見出し画像

脳みそイマジネーション

20時頃、まだ今日中にやるべきことが残っているのに、いつの間にかうたた寝をしてしまった。自分が突発性難聴になるという非常に恐ろしい夢を見て飛び起きたら、あっという間に22時を過ぎていた。最近耳鳴りが酷いのでそのせいだと思う。

夢というのは、目が覚めている間の自分には想像もつかないような映像を叩きつけてくることがある。僕はその度に自分の脳みそのイマジネーションとポテンシャルの高さに感嘆するのだが、怖い夢は本当に怖い。脳は自分が何を最も恐れているか知っている。ときに、自分が思いもよらないような対象を恐怖と捉えていることに気づかされる。僕たちは脳みそに弱みを握られているのだ。だから、脳をぞんざいに扱ってはいけない。しっかり睡眠を取って脳みそを休ませてあげなければ、奴らはいつでも夜な夜な反逆に向かってくるのです。

ということで、おやすみなさい。早く寝なよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?