見出し画像

はじめまして、梶川龍之介と申します。   #私の履歴書

お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
はじめまして。梶川龍之介と申します。
はじめて僕を知ってくださった方のために、
自己紹介代わりにお届けするnoteです。

TOPの写真は前職にて全社顕彰で入賞した時の写真です。
僕はちなみに左の小さい奴です笑

過去の原体験から自分の考えや行動も紐づいていて、
自分の今後の展望を踏まえて記載してます。
どうぞ、ごゆっくりご覧いただけますと幸いです。

※あまりかっこいい言葉やロジックとか自分には似合わないのでありのままの言葉で記載します。

#自己紹介

1995年生まれ、愛知県出身 25歳。
22歳の大学卒業、新卒入社のタイミングで上京して参りました。
東京きて早3年、あっという間でした。

時間軸でわかりやすく、小学生くらいの時から
どんなことをやっていたか大きなイベントごとに記載していきます。

小学生:サッカー/中学受験
中学生:水泳
高校生:イケメングループを作る
大学生:バーテンダー/手話・障害者サークル
社会人:新卒で株式会社マイナビへ入社/外資IT企業へ転職

とにかく与えられたこと、手をつけたことに関しては、
真剣に取り組み、ある程度の実績を出してきました。
それも父親と祖父が経営者ということもあり、
「自分の人生は自分で切り開け」と甘やかされることなく、
若くして、泥臭く日々挑戦してきました。

そんな中、価値観の変化がこの学生時代に大きくありました。

自分の周りの家庭には、親が経営者っていう同級生は少なく、
サラリーマンの家庭がほとんどで、土日は父親が家にいて家族で出かける。
若干、羨ましいと思っていた自分がいたと思います。
人に頼ることや甘えることが苦手でした。

そこで、自分は小学生、中学生時代は結構一匹狼なところもありました。
目立っている人たちがあまり好きではなく、
むしろ、陰で頑張っている人達、自分の好きなことに没頭している人達とよくいました。

自分は芯が強かったので、そういう人達を守るというか
生活圏を保たせるための行動をしていた時も多くあります。

自分の人生は自分で切り開けと言われる中でも、
「言葉や行動は誰かを悲しませるものではなく、強い人は弱い人を守るためのもの」
そんな言葉を言われていた気します。
寂しさを埋めるために、というところもあったと思いますが、正義感がとても強かった方です。

そんな中、高校生になりイケメングループを作るという謎の行動がありますね。
高校生になった時に、初めてここまでになった女性に振られたんですよね。笑
この経験を糧に「どうやった有名になって見返せるだろう」
と若気の至りまっしぐらの発想をし、、、TCB(チームクールボーイズ)という名のグループを作りました。笑
ミクシーやデコログを活用していてあの時のマーケティングやブランディングは素晴らしかったと思いますね。(確実に黒歴史です笑)

今思うと、中学生までの自分は誰とも戯れずでしたが、
沢山の人と出会い、かけがえの無い友達がたくさん増えて、
まさに「みんな違ってみんな良い」の理解ができた3年間でした。

大学は、特に学びたい分野もなかったので行く気があまりなかったのですが、父と祖母から「大学には行った方がいい」と言われ、
父と母が医療・福祉分野の仕事をしていたので、その分野で大学へ入学しました。
そこでは、障害者サークルや手話サークル等に参加してました。

ここで大きな価値観の変化があったんです。

それは、「汚い・痛い」ということに対して、
通常、可哀想という想いや過度な優しさを出す人、
もっというと腫物扱いをする人もいる中で、
その環境では、「ハンディもその人”らしさ”、個性として捉える」風潮があり感銘を受けた記憶は今でも忘れません。

ボクはこれまで自分が実績を出す頃に対して執着をしていた、
自分にしか矢印が向いていなかったと痛切に思ったんです。

実績も大事ですが、そこでの自分は
「人に対して何ができたのか、人に何かを還元する」
という価値観が芽生えたんです。

勉強もスポーツもバイトも遊びも恋愛も本気でこなしていて
あまり失敗もなく、壁にぶつかってきていない人生ではありました。

そこの価値観の変化から結果だけではなく、
過程や自身の持つバリューを大切に生きていこうと思い

らしさや個性を追求できるキャリア支援を行っていて、
自分との価値観にもマッチしそうな株式会社マイナビに入社を決めました。

中途採用のコンサルティングを2年間、新規事業の立ち上げを1年間を経て
更なる挑戦を元に外資IT企業へ転職しました。

これまでは、営業畑の人生で、どうしても結果重視となり、
自分の想いは置き去りにしていた自分がいます。

そこで自分は、その想いを体現できる事業を自分でも立ち上げました!

詳細はこちら

※是非、興味を持っていただけた方はフォローや今後絡んで頂けますと幸いです。

ちなみに趣味は、ゴルフとサウナと読書です☆

#仕事内容

☆本業:株式会社マイナビ→外資IT企業
①法人様向けの採用コンサル(求人広告や人材紹介と幅広く採用計画に沿って提案できる中途採用コンサル) 

②新規事業立ち上げ(クラウドソーシングサービス)
 https://suki-iki.mynavi.jp/

③法人様向けのDX支援(MA/SFA/CRMを活用した売上向上/生産性向上コスト削減の支援)


☆過去:経営者マッチングアプリ(COLABO)の新規事業メディア立ち上げ
https://note.com/colabo_match/n/ne67360a0b7d8

☆過去:コミュニティ(中止してます)
・HR業界交流会(コミュニティ)
https://www.facebook.com/HR-Innovation-110015510753160/?modal=admin_todo_tour

・YoungInnovation(20代の起業家向け・副業したい人向けコミュニティ)
https://www.facebook.com/Young-Innovation-102840464809212/?modal=admin_todo_tour

・yenta交流会(ビジネスマッチングアプリのコミュニティ)
https://www.facebook.com/Yenta-Exchange-meeting-108814170883927/?modal=admin_todo_tour

コミュニティマネージャーとして手伝うケース、新規事業で壁打ち相手になることも多いですので何かできることがあればお気軽にお申し付けください!

☆立ち上げ中の事業
LP
https://peraichi.com/landing_pages/view/bokurano2021/

note
https://note.com/bokurano_inc

Twitter
https://twitter.com/BokuranoCompany

insta
https://www.instagram.com/bokuranocompany/

Facebook
https://www.facebook.com/Bokurano-105815994984935

LINE
https://lin.ee/stzT3vT

#肩書き

・サッカー全国大会出場
・水泳東海大会出場
・2019年全社顕彰表彰実績(新人賞)
・2020年全社顕彰表彰実績(プレイヤー賞)
・2021年Recognition Party受賞
・計200社以上の企業様の採用成功実績
・計100人以上のキャリア支援
・計50回以上のイベント開催

#ビジョン

『誰もが自分の人生を自慢できる世の中を創る』

#ミッション

『らしさの追求と方向性(目指せる機会)を示す』

#バリュー

・一人一人が人生の主人公
・損得感情ではなく善悪
・最もたる友人である
・既存概念に囚われず、新たな概念を創る
・目を背けたいから逃げない

#今後のビジョン

父親に勝ちたい、かっこいい父親になりたいという想いが一番にあります。

なぜか。
上で記載した内容にも紐づきますが、5歳くらいの時に母親と父親が離婚しておりまして、母親一人でこれまで育てていただきました。
父親は、トランプ大統領みたいに一夫多妻制みたいな感じです。笑

それだけできるくらいの父親ですから、それなりに仕事人なわけです。
様々な事業を展開し、仕事に関する想いと向上心はとても尊敬しております。
遊びも勉強も仕事も常に全力。
勝てるところないんじゃないかくらいの人脈、人格も素晴らしい人です。

この辺の話は、重たく受け取らずに読んでくださいね!笑
クレイジーな父親だなー!くらいでOKです!笑

では、何を実現させたいと思うのか。

・家族全員が幸せな家庭を築く
・自分の想いと向き合い続けられる日々を送る、身を置くこと


本で読みましたが、幸せとは自分のためにやりたいことが「夢」であり、
自分以外や社会のためにやりたいことは「志」である。
と表現してたのを見まして、今の自分は「志」を達成することが
自分の「夢」と感じております。

かなり抽象的はありますが、今はまだ抽象的で良いと思います。
まだ可能性は広く、具体にしすぎず視野を広く、想いには常に向き合い続けていけたらと思っております。

自分の運営している事業内容についてはこちらで、
大きく語っているので是非、見てください!

https://note.com/ryunosuke1107/n/n30d5ede4499f#ZdcA8

#SNSのご紹介

Twitter
https://twitter.com/ryunosuke_kj

insta
https://www.instagram.com/ryunosuke_kj/

Facebook
https://m.facebook.com/people/%E6%A2%B6%E5%B7%9D%E9%BE%8D%E4%B9%8B%E4%BB%8B/100037966939657

Linkedin
http://linkedin.com/in/ryunosukekj

note
https://note.com/ryunosuke1107

フォローお待ちしております!

#最後に

原体験から記載しましたので私のことをよくお分かりいただけたのではないか、と思います。

夢や想いを形にするために、自分自身行動しまくるので皆さんといろんな形で携われたら幸いです。
皆さんの応援が自分のやる気と行動力に繋がります!
私にも何かできることがあればお気軽にお申し付けくださいませ。

今後の活躍に乞うご期待。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?