見出し画像

【File04.求められるオフィスの変化(仕事でのお話)】

とある案件での出来事

エントランスから見えるgood view
反対側からは東京の街並み
こんな景色が見えるオフィスデザインが
今回の案件

今までなら
来客スペースにソファやベンチ
バーカウンターを設けたり、、

反対側の執務エリアは
個人ブースや、イノベーションブース
タッチダウンmtgを設けたり、、

しかし今回は
全く異なるものが求められました…

初めまして。桑田龍之介と申します。
記事を読んでくださりありがとうございます。

普段はコクヨ株式会社で空間デザインをして
いますが、もともと空間以外にも様々な
デザインに興味があり、先輩の助言で応募した
外部のコンぺへの応募をきっかけに、
私のスキを発信する場として始めました。

私と同じようにデザインが好きな方や興味を
持ってくださった方と繋がれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

僕のプロフィールに関しては下記の記事に
まとめましたので、興味を持って下さった方は
読んでみてください。


在宅勤務との差別化重視

今回の案件はファクトブック掲載用
だから実際の空間ではありません

だからこそなのか、
お客様の要望が遊び>実用性
だったのです!

例えば
海を見ながらサーフィンを擬似体験
みんなでSwitchパーティ
パターゴルフを楽しむ    などなど

今のオフィスでは考えられないこと
取り入れて欲しいとのこと

在宅勤務の影響なのでしょうか、、
これからのオフィスは
大きく変わりそうだなと感じました

ただ、デザイン側としては
新しい挑戦ができて非常に嬉しいです笑

今回の案件に関しては
お客様の想像を超える「遊び」を
組み込もうと企んでいます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?