見出し画像

わかりやすい!!トランプ政権、対韓「5大要求」大変!大変!!

会社経営の傍ら、
  
心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義

なども行っています
  
りゅうです。(^^)/
  

   
大変なニュースが飛び込んできました!!。22回目の投稿です!今回も

何かしら読んでいただけた方の参考になれば幸いです。
  
それでは早速。  第22回は、
 
トランプ政権、対韓「5大要求」 大変!大変!!
 
です。(._.)
    

 
何かといいますと、とにかくトランプ大統領がブチギレたわけです!!
  
なにに? と思う方に出来るだけわかりやすく説明するとですね、
  
「日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定を撤回しない

から」
  
なのですが、「だからー、それなに?」という方の為にかみ砕くと、
  
「北朝鮮とか中国から攻撃を受けた時に、アメリカと日本と韓国で協力して

守りましょうね」っていう約束を韓国が「そんなん知るか!」って破りまし

た。『いやー、そうなると同盟国であるアメリカも守ってあげられなくなる

んで、「そんなん知るか!」を撤回して日本と仲良くやってよー』とアメリ

カが言いました。それでも韓国は「そんなん知るか!、日本?やるならやっ

たるぞ、コラ!」って感じなので、アメリカのトランプ大統領が「お前上等

じゃねーか、同盟国として守ってやってるのにふざけんなよ!!」と今回の

対韓「5大要求」を突き付けたって話です。
   

  
その内容は以下の通りです。
 
【トランプ政権、対韓「5大要求」】
   
(1)在韓米軍駐留経費の分担金を約50億ドル支払え。
   
(2)「インド太平洋戦略」に参加せよ。
  
(3)ファーウェイ機器を、韓国の5Gネットワークで使用禁止せよ。
  
(4)ホルムズ海峡の「有志連合」に韓国軍を派遣せよ。
  
(5)新型精密誘導中距離ミサイルを韓国に配備せよ。
 
要するにですね、「同盟国の証拠を見せろ!!」ってことですね。。。
 

 
「裏切るなら、米国は容赦しない」とまで言ってます。ブチギレですね。。
 
もともと韓国の文大統領は、「できれば北朝鮮や中国とも仲良くして、朝鮮

半島を1つにしたいなぁ。でも1つになった時には自分がトップになりたい

なぁ!」
 
って人なんです。だから慰安婦像をあっちこっちに造ったり、徴用工問題を

引っ張り出して賠償しろー!!って叫んだりってことを国民にやらせてたわ

けなんですけども、「K‐POP」とか「韓流ドラマ」とかで、我々一般市民は

仲良しじゃないですか。。
 
結局、韓国大統領の八方美人がアメリカ大統領をブチギレさせて、すっげー

要求されちゃった!! えらい事ですよ!!!  

というのが今回のニュースです。
 
こういう難しいニュースもなるべくわかりやすく、皆さんに興味持って貰え

る様に解説しますので、判らない事がありましたらお気軽にコメントく

ださいね。
 

     
最期までお付き合いいただき、ありがとうございました。  りゅうでした(^^)/ ryukokoro


重度のうつ病を経験し、立ち直った今発信できることがあります。サポートして戴けましたら子供達の育成に使わせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。