見出し画像

「我が家の怪現象④」(ホラー画像で彼女の正体が判明)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。


今日は我が家の「彼女」の存在を
明かしたいと思います。
このシリーズは、これでおしまいです。

この家に住んで15年。(中古物件購入)
3年前…大雪で屋根工事が必要になりました。
ついでに壁もリフォームです。
(デカい出費…(-“-) )


        …存在発覚…

   業者の人が家の状態を確認するために
     外側の状態だけではなく
     内部も調査してくれた。

 「奥さん、家の内部はきれいだったので
          大丈夫だと思います」
 「よかった。ありがとうございます」
 「写真を撮ってきたので確認してください」


   おー。年数のわりに傷んでいない。
      (築30年に近い)
    いや、キレイすぎるくらいだ。
「あと、面白いと思ってこれも撮ってきました」

正体判明!(笑)

       ちょっと“怖い”!

     これか! !!(@_@;)!!

   この家は、棟上げ式をしていたのだ。

         …上棟式…
     家屋の守護神と大工の神を祀り
  最後まで工事の安全と神に感謝を捧げる儀式

    住んで10年以上経って知った真実…。

    …同居人? いやいや「彼女」は…
     「守護女神」 ( *´艸`)?
    
やっぱり、女性(?)だったね。
    (ご対面した顔とは違うけど…)

   家によっては「木札」「御幣・ごへい」
   だけのことが多いのかもしれないが
    我が家は「おかめ」付きだった。

   屋根裏でずっとこの家を守っていたんだ。
         感慨深い…。
      一気に「感謝」に変わる。

     私が少し霊的体質だから…。
   気が付いてほしかったのかもしれない。

    そう思ったら、胸が熱くなった。


     …過去、高校生だった長男が
     私が夜勤の時に泊まりに来て
    「二階の足音の怪現象」を体験。

     私が何度も息子からの
     電話着信があったことに
     気が付いたのは休憩時間。

   折り返すと…恐怖で一人過ごすことが
      出来なかった長男は
  近所に住む私の母(祖母)に泣きながら連絡。
     祖母の家に泊まり直した…


     そんなことがあったことも
      許しちゃう♡( *´艸`)

   (長男にとっては恐怖体験ですけどね)


    「おかめ」の存在を知った頃から
       怪現象は減った。
    もちろん、時々アピールはある。
  
       たぶんだが…。
     「おかめ」に心が芽生え
    意思が働くようになった出来事が
    あったのではないかと推測する。

        そうそう! 
    業者の人がびっくりしていた。
    2枚「おかめ」画像を撮って…。
    あとから私と確認していたら…
    1枚だけ…撮った時と違う画像に
     なっていると言うのだ。

    見せてもらった。そちらも…。
         それが…

フラッシュ忘れて撮った真っ暗なはずの画像…本当?

      最初に撮った画像らしく…
 
   この画像が暗かったので撮り直したのが
     始めにあげた画像なんだって。
      屋根裏で確認した時は…
      光ってなかったらしい。
      
       ねえ、これ大丈夫?
  背景も1枚目と比べていろいろ違うでしょ?
      (左上…手形?💦)

      誰か…わかる人…教えて…

     アピール…好きなんだよねえ…


 …余談ですが…
 6年前くらいかなあ…。
 妹が友達を連れて泊まりに来たことが…。
 「お姉さん家…女の人がいる」
 その友達は寝られなかったらしい。
 
 あ、それ、うちの同居人!

 …そう言いたかったが…
 ごめん。(*´Д`)💦

 あなたが見た そいつは…
 私が今(当時)戦ってる「悪霊」だわ。
 時々…
 部外者が入り込んでくることもあります。
 (しばらくして追い出せたんですけどね)

 聞いた話の内容や印象から
「彼女」ではなかったので…。

 多少霊感があると「キツイ」よねえ…。
「我が家」って。 (;^ω^)

「彼女」には
 部外者の侵入を阻むことにもう少し…
 尽力していただきたい…。


  P.S
   寒の戻りで寒い日が続いています。
   体調管理にご注意を( *´艸`)
   雨や雪がチラホラ…

   皆さん、良い一日を♡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?