見出し画像

「ジェルネイル模様替え」(まさか…ここでホラーな話)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

「ジェルネイル」模様替えしました。
ちょっとだけ気分を高めるつもりで
一回だけやってみる…と決めていたのですが…。

「人間は欲が出る」ものですね。
しかし、それが新しい価値観との出会いの
きっかけになることもあるでしょう。


    
    …こんなところに不思議ちゃん…

   前回と同じ子(20代)を指名して…。
  前回のジェルを落とすことから始まった。

    歯医者さんの器具みたいなので
    ジェルを少しずつ削り落とす。
     これも初体験! (*’ω’*)

  「ここ、写真に撮ってほしいって…
          初めて言われました…」

     そう? 記念にね…(笑) 

シワシワの手…(;^ω^)

   再びペットの話や趣味の話を聞いた。


     彼女の趣味は「ホラー映画」
     私はあまり詳しくないのだが…。

   人との交流は極力避けたいタイプの子
  見た目と違って中身はクールなオヤジの彼女。
    普段はあまり会話をしないという。

     趣味の話に熱くなったのか
   止まらなくなった「おしゃべり」(‘ω’)
     ↑ そんな彼女が可愛かった♡

      「貞子はアイドル」
  「チャッキーは他の人形にやきもち焼き」
    「ソウはDVDそろえている」

       …へ~…(;゚Д゚)

  「んじゃあ、幽霊とか見ても怖くない?」
  (ちょっと意地悪な質問のつもりだった)
 
        !!(*'ω'*)!!
  「はい。普通にそこらへんにいますよね?」

       …んーまあ…確かに…。
 
   「広島市内に住んでいる時は女の子と
      おじさんと3人で同棲してました」

    本人以外は「幽霊」だったという。

  「私一人でご飯食べて申し訳ないなあ…
    あ!でも幽霊だから食べられないから
          仕方ないよね。
        そう思って食べていたし 笑」

         続けて…

  「他の人に言わないから
    私の愚痴も聞いてもらっていました!
    でも、それがウザくなったのか
     女の子はいなくなっちゃった!
         新しい除霊です!(#^.^#)」

       なるほど~…(一一”)

 

 「それよりも一時期、大変だったんですよ!」
       「うん、どした?」

  「なぜか街を歩いていると
   怖いお兄さんに、2回も殴られたんです。
            朝と夕方に…(=゚ω゚)ノ」

     澄まして笑いながら言うこと?
     「やばいでしょそれ!」 (;゚Д゚)

  「ですよねえ、あざが出来て痛かったし…
     ストーカー被害にもあいました。
      気持ち悪いお爺さんでした。
   後は知らないお婆さんが“除霊しろ”とか
        言ってくるんですよぉ。
           ウケる~!!(笑)」

     
    「そりゃ、嫌な時期だったねえ…」
       一歩引いてしまった…。

  「あ、でも私の友達の方がひどいですよ?」
     「そうなの?まだひどいの?」

      んもう、半分興味を示す
     “おばちゃん”になってた私…。

  「いつも通り魔にあって入院してました!」

       は? (;゚Д゚)???

   
   「体中、刺されても生きてるんですよ!
      それも毎回!(^^♪
      その子、“生きてるから大丈夫!”
       って笑ってるんで
      大丈夫なんだと安心しました(笑)」

  
  
  …人間、不思議な不幸に見えることが続くと…

   
   「慣れるのか?鈍感力が身に付くのか?」

   思考が極端に「ポジティブ」なこの二人…。

     その笑顔に感心するとともに
        「安定感」?
     心の強さを感じてしまった…。

     見習っていこうっと…。(;^ω^)


  ということで…勧められたのは
  トップ画像のネイル…(笑)
  さざれの水晶を持参したら
  爪に乗っけてくれました。
 (目立たないけど、そこがオシャレ♪)

  色見は怪しさ満点だが…(笑)

 「もう少し爪を伸ばしていきましょうね」

  そう、声をかけられて…

 「はい!」

  大きな声で返事をしてしまいました。
  爆笑しながらその子は
 「いい返事で気持ち良かったです!」

  あ、ありがとうございます…。先輩。


 P.S
  自分が霊的体質で
  同じように幽霊などが見えることは
  言いませんでしたが…。

  最終的に

 「生きている勘違い人間が一番怖い」

 という結論で爪も仕上がり失礼しました。

 その子、よくしゃべったなあ!!(笑)
  (*´▽`* )

 …でも…引き寄せの法則…
 あるはず…ですよね…。
 
 とりあえず、警察に何かあれば相談した方が…
 そう忠告しました。(一一")

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?