看護師の日々

1.最近思うこと

最近またコロナが拡大してきているように感じますね。その影響で、わたしは自部署に戻れずいまだリリーフのままです。(詳しい話は前の記事のどっかに書いてあります笑笑)
12月までのリリーフ予定が出ていて、コロナが終わるまでこの状況が続いてしまうのでは?と思っています。

来年公務員試験を受けるにあたって、いつ職場には言おうか、そもそも言った方がいいのが(シフト制and夜勤あるので言わないといけないのですが...)、失敗したら、、、と考えてしまう日々。それが辛いです。
皆さんはこういう時どういう対応してましたか?教えて欲しいです。

2.やる気が出ない時

公務員試験に向けて勉強しようと思ってもなかなか時間が取れないというより仕事して疲れて帰ってきて、やる気が出ません!!!
勉強ができない時はなんで出来ないんだろうとすごく自己嫌悪に陥り、辛い気持ちになります。面接のために受ける市のHPを確認したりしてやる気を頑張って出させるように自己コントロールしていきます。

やらない後悔よりやる後悔で!


来年で公務員試験が受からなくても、再来年は公務員試験目指して職場も変えていこうかなぁと考え中です、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?