見出し画像

♯9 このロゴに込められた想い。

 最近、自分で服や小物類を作ってそれを売ろうと考えてます。
その、集まったお金を3.11の支援に使おうとしている奴です。

けど、ま〜自分の服や小物を買う人はあまりいないでしょう...
そこで、どうやったら「多くの人に買ってもらえるのか?」を考えているのですが中々良いアイデアが思い浮かばないです。(助けてください。

ま〜とりあえず何かしら挑戦します。
もし、協力してくれる方がいたら連絡ください。
待ってます。


さて。
今日は、「自分のロゴの意味」についてお話しします。
本当は「中学校について」書くと前回の記事で言ったのですが変更します。

では、行ってみよー。

もう恒例ですね。

 今回も好きな名言や言葉を書かせて頂きます。

西野亮廣の伝説スピーチ

 14:35秒ぐらいからお話しする内容が好きです。

絶対見てください。見ないとこれから自分が話す内容についていけませんので。

ロゴに込められた想い。

 上記の写真がこれからの自分のロゴです。(マーク的な存在?)

これはデザインセンスのある後輩と一緒に考えました。
自分は全くセンスがないので、「あーだこーだ」言ってそれを後輩がデザインにしてくれました。

もう。すき

これからもお手伝いしてください。


よし。
本題に入ります。

まず、意味の分からない12本の棒

これは、時計を表しています。

そして、11時を表す棒12時を表す棒をよ〜く見るとその2本の棒だけ赤になっています。

これには大きな意味があります。

西野亮廣のスピーチをご覧になれば理解できると思うのですが、なぜ2本の棒を赤にしたかと言うと、

人生にもうまくいかない時間帯(時)がある」ということを表しています。

時計の長針と短針は11時台だけは重ならない。
重なる時を成功と考えれば、重ならない11時台は上手くいかないと意味変が出来ます。

なので、2本の棒を赤にしました。


次に、23:59。

これは、時間を表しています。

上記で述べたように、

上手く行かない時間帯(時)はあるけど、あと少し」ということを表しています。

意外と意味が深いんです。


最後に「Loading」と「ピン」。

これは、♯7の記事で書きましたが、「Loading」は自分の好きな英単語です。
詳しい内容は♯7へ
日本語にすれば、「読み込み中」。

常に、時計の針のように自分の人生も刻まれ、読み込まれている

という意味で「Loading」を付けました。

ピン」はなんとなく刻むというイメージが自分の中にあったので付けました。

結構満足しています。

最後に。

 自分のロゴを使い、Tシャツにしたり、小物のマークにして販売しようと考えています。

販売したら、随時報告します。


現場からは以上でーーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?