見出し画像

♯20 ある日の出来事。

 毎朝、
暑い日でも、寒い日でも、頭がボーっとしている日でも、寝ぼけている日でも毎日食べていた馬場くん特製オートミールプロテインなんとか。が昨日、今日と食べれていなくて、なんか気分が上がらない奴です。(なんかモデル意識あるらしい。)



みなさんこんにちは。もしくは初めまして。
お久しぶりです。

しょうた君お待たせしました。

江戸川大学バスケ部3年の馬場 龍翔(りゅうか)と申します。
詳しくは、♯1をご覧ください。

さて。
今日は、「ある日の出来事」っていうテーマで書いていこうと思います。


では、行ってみよ〜

恒例です。

久しぶりに好きな言葉や名言を紹介します。

友を持つ者
決して敗者ならず

これは、「素晴らしき哉、人生!」という昔の映画のとある部分を切り取った言葉です。
詳しくはコチラ
正直、白黒映画で最初は全く面白くないと思う人いると思うけど、見てみ。
色々考えさせられる映画よ。(なんか偉そうでうざいっすね。)
この映画をみて感じたこと思ったことを今度の記事にびっしり書いていきます。
お楽しみに。
フォローよろしく。

本題

まーある日の出来事ってクソじじいが亡くなって丸1年が経った5月の下旬のお話し何ですけど。

自分は、千葉にいてクソじじいの一周忌も命日も地元に帰れなかった。
コロナに感染するリスクもあるし、家族もいるし。

そーいうことで、千葉に残った。

一周忌の時、新潟は小雨だったらしい。
それから命日の時、千葉はだった。

あの夏男のクソじじいが雨を降らしたことには意味があるのではないかなって思う。

なぜかって言うと、馬場家って結構泣き虫なんですよ。
なんかこの虫だけは絶対に逃げない。。。

父と祖母はあまり泣かないけど、もし泣いているところ見たら、なんかもらい泣きしちゃうんですよね。

はどこでも年中無休で泣きますね、
俺が高校3年生の時のインターハイ静岡県大会決勝の時も泣いてました。
姉の話だと、「お前が調子良すぎて泣いて、骨折して泣いた」って言ってました。
馬場くんは滅多に調子いい日が来ないと思われてるらしい。
よしバスケ頑張ります。

は、勝手に泣いてます。

は、泣いたら過呼吸になります。

そんな家族です。
感情豊かなんです。


で、なんで雨に意味があるのかと言うと、

「どんなに泣いても、雨で消してくれるよね。」


と言うおじいちゃんの優しいところが出たのではないかなと勝手ながら思っています。

最高なおじいちゃんでした。
そして、
大好きなおじいちゃんです。


生まれ変わり。
姉がんばれ


現場からは以上でーーーーす。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?