見出し画像

仲間と遊んだ日

昨日は1日オフで、劇団の仲間たちと4人で静岡にさわやかのハンバーグを食べに行ってきました。

劇団員ではないけど公演によく出てくれていたゆんゆんが、前々から食べに行きたいと言っていて、それなら乗ってやろうじゃねぇかとみんなで行くことになったのでした。

待ち合わ〜せ

東京駅で待ち合わせてこだまに乗って、ガタンゴトンと目指すは三島。席を向かい合わせにして座ったのなんて修学旅行以来だったかもしれない。窓から見える富士山にはしゃいだり、「見て見て、タワマンだよ!」とボケたりしながら、あっという間に三島に到着。駅前に妙に広いミニストップがあるのを見つけて、「でかストップじゃん」なんて言ってゲラゲラ笑ったりした。

でかストップは写真左画面外にある

そして念願のさわやかに到着!

さわやか!


開店前に行ったのに受付整理券は21番。さすが人気店だ……。30分ほど待って店内へ。

ネオンサインだね

水だ!おしぼりだ!

おしぼりとメガネ


そして待望のハンバーグ。

ジュー!
うしいた🐮

肉肉しててジューシーで美味しかった…。おいしいものは食べるたびになくなっていくのが寂しいですね。

ご機嫌な4人

メインイベントが思ったより早く終わったので、ひと駅沼津まで移動して港を観光。沼津港には深海水族館があるのです!

沼津港
深海水族館!
メンダコはいなかった……
メンダコオブジェはあった!
何かを見つめる3人
おしゅしも食べた

そして、今回新たに劇団に所属してくれることになったゆんゆんの発表動画を撮影。わーい!('A`)人('A`)ナカーマ!!

新メンバーだ!!

なんというか、『仲間』というのも不思議な関係だなぁと思うんですよね。友達かというとそうでもないけど、単なるビジネスパートナーかというとそれもまた違う。同じ時間を過ごし、友達ともしないような深い話をしたりするし、時にはぶつかったりもするけれど、それでも同じ方を向いて信頼し合って共に進む『仲間』。新たな仲間と共に楽しい時間を過ごし、よりいっそう頑張っていかなあきませんなと思った1日でありました。

旅は続くのだ……

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。