見出し画像

パワポ作るの大変かよ

大学生になると研究室で取組内容を発表する機会がある。

理系大学生は研究内容を資料にまとめて発表するのだが、明後日の発表はパワポを使って行う。

決してパワポを作るのは初めてではなく、発表も何度かやっている。

しかし、今日は途中まで仕上げたパワポを見てもらったのだが、なかなかのできてなさだったらしく、作り直しを余儀なくされた。

時間も迫っているので終わる気がしないのだが、明日の自分におまかせするしかない。

卒業もかかっているので、やらないわけもないのだが。

しかしながら、人に対して話を聞いてもらう、説明をするということは社会では必須の能力で、大学生活を通してみてしみじみと感じる。

この機会にその能力を高めてみても良いと思っている。


#大学生
#note
#毎日note
#パワポ
#PowerPoint

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?