見出し画像

ボギーホール(Bogey Hole) in Newcastle

3日間すっかり投稿することを忘れていました。
というのも、私がアシスタントをしている先生と一緒に
ニューキャッスルへ遊びにいっていたからです。

めちゃくちゃ楽しかったです!!!
書きたいことはたくさんありますが、まずはボギーホールについて書きたいと思います。

初めて聞いた時、なんの穴なんだろうと思っていました。
行ってみるとびっくり。
海に面して穴がありました。

先生曰く、遥か昔からあるもので、自然にできたとのことでした。
ネットでいろいろ調べてみると、アボリジニの言葉とかなんとか…

海の大きな波がそのボギーホールにばしゃばしゃとかかっていました。
大きい波は余裕で人を飲み込むくらいです。(安全柵あります!)

私が行ったときは10代後半のやんちゃ系集団みたいなのがたむろっていたのと、その時にくらげがいるのが見えたので入るのをやめました…(笑)

音楽ガンガンならしていてその時の雰囲気は悪かったです(笑)

先生に話を聞くと、いつも来るときは朝はやくいってるとのこと。
朝早く行くと人もいないし、静かで本当に気持ちいともいっていました!

本当に入ってみたかったです…
また機会があれば行きたいなと思いました!

みなさんももし訪れるときは、朝早くいかれてみてください:)

mei.*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?