見出し画像

【気を付けて!】留学エージェントランキングの闇を暴露します

みなさん、こんにちは。留学GATEのMisakiです。
幼き頃はピンヒールをカツカツ鳴らして履くことにめちゃくちゃ憧れを頂いていた私ですが(音がなんだかカッコいい!!と思っていました)、実際にピンヒールを履ける年齢になると、あらあら不思議。

指先がぐにゅっと潰される感覚(安物だからでしょうか)、どこかしら靴擦れをおこし、常に足を痛めている状態・・・そうまでしてピンヒールを履き続けるなんて私には無理ー!!!と断念しました泣

おしゃれは我慢という言葉をよく耳にしますが、わたしには・・・無理でした(2回目)。

というわけで、私は365日中ほとんどの日をぺったんこなバレエシューズまたはスニーカー、サンダルで過ごしています(もうね、何かあってもすぐに走りだせるところが良いですよね!!!)。

私の憧れていた綺麗なお姉さん像は速攻で捨てることになりましたが、足は至って健康なのです。
なのでまあ・・・良しとしましょう。

と、今回もどうでもいい私のボヤキを聞いて頂きましたので(笑)そろそろ本題に参りたいと思います。

留学エージェントの探し方

みなさんは留学エージェントをどのような方法で見つけていますでしょうか?

恐らく多くの方が・・・

・インターネット
・SNS(TwitterやInstagram)
・広告
・テレビ
・雑誌や本
・大学内に設置されている留学案内のチラシ
・知人や友人からの口コミ、紹介

上記に挙げたいづれかの方法で留学エージェントを見つけているのではないでしょうか。(ちなみに私は大学内に設置されていた留学案内コーナーでフィリピン留学を扱っている留学エージェントがあることを知りました)

その中でも1番多いのはやはり”インターネット検索”だと思います。

SNSやテレビである留学エージェントを知り、気になってその留学エージェントを検索するなんてパターンもあるので、何かを駆使しつつインターネット検索に行きつく方が多いように感じます。

おすすめ留学エージェントランキングのサイトのからくりとは?!

インターネット検索をしていると、”留学エージェントランキング”や”おすすめ留学エージェントトップ10”のようなランキングサイトが度々出てくることはないでしょうか?

人間ってあら不思議。
ランキングされることは嫌いor苦手だと感じる人が多いはずなのに、自分が見る分にはランキング方式が好きな方が多い気がします(笑)
※エラそうにつぶやいている私もなのですが///

おすすめ留学エージェントランキングを掲載しているサイトがあると・・・ついつい見ちゃいますよね?><
※私もです。

そのランキングサイトは恐らく検索すると1ページ目の上位の方に上がってきたり、ある程度訪問者数も安定しているようなサイトであったりします。

と、いうことはです。
ビジネス面で考えると・・・

≪サイト運営者≫
月間で自分のサイトにどれだけの訪問者数があること、また留学エージェントが自分のサイトに情報を掲載することでどれくらいのお客さんからお問合せが見込めるかなどを留学エージェントに提示することができます。

その際におすすめ留学エージェントランキング第1位~何位までは大体月何十万円で広告枠を提供できますということもお伝えできるのです。
(もちろん順位が上であればあるほど、広告料も高くなります)

≪留学エージェント≫
現状、自社HPや既に打っている広告などから流れてきているお客さん数とサイト運営者が提案してきた広告によってどれくらいのお客さん数が月単位で増えそうか検討。広告費を新たに出しても利益がありそうであれば、サイト運営者が提案してきた留学エージェントランキングサイトに掲載してもらう契約を行う。

こんな流れで、おすすめ留学エージェントランキングの枠は何と買えるのです!!!
※もちろん留学エージェントランキングのサイトが全部、ビジネスで行っているものとは限りませんが。

ビジネスとして成り立っていますし、このサービス自体が悪いものだとは思いませんが、安易に「留学エージェントランキング」をそのまま信じ込むことにはちょっとまったー---!!!と言いたいのです、ええ。

あなたにあった留学エージェントを見つける方法

どんなに良いとされている語学学校であっても100人生徒さんがいたとして、100人中100人が「大満足!」ということは不可能に近いです。

恐らく良くても80人ほどが「大満足」という答えに、残りの方は何かしら自分の思っていた留学、語学学校とは違った等の感想を持ちます。

それはもうどんな商品、サービスであっても同じです。
全員が全員「大満足!」と回答できるものがあったらその物・サービスは一強かつ最強です。

と、いうことはです。
留学エージェントも漏れることなく、利用した人全員が大満足!と感想を持つことは難しいのです(もちろんみなさんに大満足してもらいたい気持ちで語学学校の提案や疑問点などに真摯にお答えしております)。

ですが、留学エージェントを利用する前に”自分にあった留学エージェントを探し、なるべく自分が思い描いている留学を提案してくれるところを選ぶこと”はご自身でできます!!!

”なんとなく”駅やテレビ、インスタの広告をみてこの留学エージェントを使おうかなと思っている。

”なんとなく”好きな芸能人が使っていたまたはおすすめしている留学エージェントだから使ってみようかな。

”なんとなく”留学エージェントを検索したら1番上に出てきたから使おうかな。

そんな”なんとなく”な理由で、簡単に留学エージェントを決めると後悔することになるかもしれませんよ?!(今回はこの一言が言いたいがためにつらつらと記事をかいております)

留学エージェントは数多くありますが、それぞれが得意としていること、特徴は異なります。

例えば以下のような特徴を持っている留学エージェントがあります。

・フィリピン留学だけに特化している

・現地(フィリピンのどこかに)にオフィスがある

・2か国留学が得意

・個人で代理店業務を行っているため小回りが利く

その中でも留学GATEは他社が行っていないかつ留学前に本当は1番するべき事前学習(英文法+単語)に力を入れております

自分の英語力を留学でMax伸ばしたい!!!そこのあなた!!!
留学期間中だけで十分に英語力を伸ばせるとお考えでしょうか?
(いきなりウザキャラすみません><)

たった数か月で英語がマスターできれば誰だって既に英語マスターになれています。ですが、あなたの周りを見てみてください。

恐らく他者から見て、「うわ~!この人は海外でも1人で生きていけそう!」と思える人は少ないのではないでしょうか。

「あれ、この人・・・確か留学経験あるって言ってたけど、英語全然喋れてないじゃん」と思われる方の方がむしろ悲しいですが多いように思います。

そうならないためにもまずは日本で英語の基礎力をつけてもらい、フィリピン留学期間中で培ってきた英語力をアウトプット&ブラッシュアップして頂きたいと私たち留学GATEのスタッフは考えております。

「事前学習をしっかりして英語力をつけたい!」
「語学留学をしたいけど、何から始めたらいいかよくわからない!」

お問合せ内容はなんだって構いません(さすがにプライベートなことを聞かれるとあれですけど・・・あ、誰もそんなこと聞かないですかね笑)

何か気になることがありましたらお気軽にお問合せください^^

それではまた別の記事でお会いできるのを楽しみにしております♪

▼留学GATEの特徴について詳しく紹介中!

URL:https://ryugaku-gate.com/


・フィリピン留学についてもっと知りたい!
・バギオ留学についてもっと聞いてみたい!
という方は是非下記LINE からご相談ください(^^)/
(オンラインで留学の無料カウンセリング等を行っております)

URL:https://lin.ee/IC2OaZD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?