見出し画像

EG ACADEMYを徹底解剖しちゃいます!!

みなさん、こんにちは。留学GATEのMisakiです。

今回はみなさんにお聞きしたいことが1つあります!
何かと言いますと、学校やお仕事で毎日忙しい方が多いかと思いますが、日々の癒しは何かありますか!という質問です。

私は現在、2匹のわんころず(どちらもミニチュアダックスフンドです。サイズ感はミニチュアをはるかに超えていますが笑)と一緒に暮らしています。もうこの子たちが…枯れ果てた私の心に新鮮なお水を与えてくれる癒しの存在なのです!!

2匹はリアル双子ちゃんなのですが、見た目も性格も全く異なります。13年間共に生活していても未だに「え?!そんなに反応違うの?!」と驚かされることがあるほどです。

太郎くん(仮名)はとにかく人が大好きで、散歩に行っても他のわんちゃんには目もくれず、人をめがけて突進していき、常に尻尾フリフリの愛嬌100%のデレデレわんちゃんです。

姫ちゃん(仮名)はお顔がいつも困っていて、とても神経質です。飼い主と太郎くん以外にはなかなか心を開きません。そして飼い主にもあまりべたべたしてくれないツンツンガールです。

太郎君と姫ちゃんは生まれてから今まで13年間、一緒に暮らしているので性格は真逆ですが、とにかく仲良しです。どちらかが体調を崩すと、片方が心配して常に隣をキープしているほどです。そのような献身的な姿を見ていると、「ああ、なんて尊い存在たちなんだ。人間のこの汚れた世界が嫌になっちゃう。。。」と思わされてしまいます。ええ。

は!!!!最近のnoteの冒頭で私のダークサイドが軽く見え隠れしてきていますよね笑(いや、もう隠しきれていないか)そろそろ上からストップがきそうなので、今日も今日とて本題に参りたいと思います。

EG ACADEMYの特徴について

私が考えるEG ACADEMYが合う人はこんな人
・ネイティブ講師の授業も受けたい!
・年齢層が割と落ち着いている環境が良い!
・平日も学校の敷地内でプールに入りたい!
・親子留学をしたい!
・英語+ゴルフも上達させたい!
・美味しい食事を食べたい!

EG ACADEMYがあるクラークエリアには以前、アメリカ軍基地がありました。その名残から今でも多くの欧米人が休暇でクラークに訪れたり、住居を構えています。

EG ACADEMYにはネイティブ講師が現在のところ3名在籍しています。
コースによってはネイティブ講師のマンツーマン授業も選択可能ですし、街中に繰り出せば、欧米人がたくさんいますので、日々学んでいる英語を学校外でアウトプットすることだって簡単にできちゃいます♪

またEG ACADEMYでは一般英語コースはもちろんのこと、試験対策コースや親子留学コース、ゴルフコースだってあります。お子さんの夏休みや冬休みの期間を除くと、生徒さんの年齢は比較的落ち着いているので、広いキャンパスで落ち着いてしっかり勉強に取り組みたい方に非常におすすめです。

施設について

手前に見えているのがバトミントンコート、右奥に見えているのがリラックススペースと呼ばれているスペースで、自習やお友達とお喋るができる空間となっております。

EG ACADEMYはキャンパス型の語学学校です。敷地面積はなんと、3,000坪以上もあります!!広い敷地内には教室棟、宿泊寮、プール、食堂、バトミントンコート、バスケットコートなどがあります。

「ビル型の語学学校で缶詰にされたくない!!広い敷地で気持ちは伸び伸び、勉強はしっかりしたい!」そんな方におすすめです。

それでは第1ドミトリー(宿泊施設)から見てまいりましょう~!

先ほど見て頂いたバドミントンコートの手前に第1ドミトリーがあります。

第1ドミトリーを入ると廊下があります(あ、当たり前ですかね笑)。
大体どこの語学学校もそうなのですが、廊下に生徒さんが自由に使えるウォーターサーバーが設置されています(水、お湯ともにでます)。

そして廊下の角を曲がるとこのようにお部屋番号が振られています。入寮時に自分のお部屋の鍵を渡されますので、そちらに自分のお部屋の番号も書いています。

それでは2人部屋からお部屋の中を覗いていきましょう♪
(1人部屋は基本的には2人部屋と同じつくりですが、ベットや机が1つ置かれている形となります)。2人で暮らすには十分な広さではないでしょうか!

お部屋の中にはこのようにお洋服やちょっとしたものを入れられるロッカーがあります。

気になる水回りですが、1人部屋と2人部屋はトイレ・シャワーがユニットタイプとなります。ですが、フィリピンの語学学校では珍しくウォシュレットが付いています!

続きまして4人部屋に参りたいと思います~!
4人部屋はベットが4つ置かれている形ですね。2人部屋と比べるとベットの数が増えているので少し圧迫感があるかなと思います。ですが、費用はやはり1人部屋・2人部屋に比べると4人部屋の方が抑えることができます。

4人部屋だと長机が2台お部屋にあって、そちらを4人で使っていただくようになります。

4人部屋だとルームメイトも多いし、机は長机か。。。。うーん。。。って思っているそこのあなた!
4人部屋はなんと、トイレ・シャワーが別々に備わっているのです!!
これは水回りが気になる方には朗報ではないでしょうか!

ルームメイトの少なさをとるか、水回りの清潔さをとるか…究極の選択ではないでしょうか。プライベートも大事、賃貸を借りる時のこだわり条件第1位:トイレ・シャワーがユニットタイプではないことな私からすると…ここは1人部屋を選択しちゃうかもしれません!笑

そしてそして、バドミントンコートの隣にあるリラックススペースはこんな感じです♪ 風が当たると気持ちよさそうですよね~!

教室棟は下の画像の右側に写っている建物です。

教室棟を入ると1番最初に吹き抜けのエントランスがあります。
そして建物内は清潔感溢れる白色で統一されています。

こちらはマンツーマンクラスがある廊下ですね。

マンツーマンクラスでは講師をひとり占めできますので、分からないところはその場で潰す!!ぐらいの勢いで、是非講師に質問してみてください。分からないことを放置せず、理解した上で吸収する人ほど、英語力の習得が早いです。

EG ACADEMYの強さと言ったらやはり、ネイティブ講師のマンツーマンクラスまたはグループクラスが受けられるところではないでしょうか!

現在ネイティブ講師は3名が在籍されています。ネイティブ講師は、それぞれカナダ、アメリカ、イギリス出身です。また3名ともコロナ前からEG ACADEMYで勤務していますので講師の質、教え方にも定評がございます^^

こちらはグループクラスの様子です。EG ACADEMYはゴルフコースがあること、セブやマニラより落ち着いた環境であることからシニアの方や親子留学に来られる方も多いのが特徴です

自分と同じ世代だけではなく、幅広い素敵な出会いがありそうなところがもう…わくわくしますよね!!

つづいて毎日の元気の源となるお食事を食べるカフェテリアを見ていきたいと思います♪

カフェテリアは教室棟の隣にあります。
こちらで平日3食、土日祝日はブランチ・夕食の2食が提供されます

カフェテリアに入ってみると、中はこのような感じです。
お食事の用意ができたら、写真の奥側に長机が並べられ、そちらにバイキング形式でお食事が取れるスタイルです。

こちらはある日の昼食です。

私はEG ACADEMYのお昼ご飯を実食させてもらったことがあるのですが…もう、もうすごく美味しかったことを今でも鮮明に覚えています笑

フィリピン滞在歴も他の方と比べると長いので、正直「あ、これなら問題なく食べられる味だ」と思って、フィリピンでお食事をとることもありましたし、「日本が恵まれてるんだよな~」と色々考えさせられることもありました。

しかーし、EG ACADEMYのお食事は、「あれ?!ここは日本だった…っけ?!」と錯覚してしまうぐらいのおいしさなんです(味の好みは人それぞれではありますが)。

フィリピン留学でお食事面が心配な方にぜひ個人的におすすめしたいのがEG ACADEMYです!!

EG ACADEMYには親子留学で来られる方(お子さんの夏休みや冬休みを利用して)、または親御さんが長期休暇を取れる際にお子さんと一緒に留学をされる方が多いので、家族ぐるみで他のご家族と仲良くなれるチャンスも大いにあります。

大人の方で落ち着いた環境で英語学習をご希望の方は、親子留学の団体様が少ない時期を選ばれると良いかと思いす^^ 

そしてそして、カフェテリアの横に第2ドミトリーがあります!

お部屋の感じは第1ドミトリーと同じような感じなので、こちらでは割愛させて頂きます。もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

そして第2ドミトリーの前にバスケットコート(ハーフ)があります。
もう本当に…色んなスポーツも学校の敷地内でできちゃいます。クラークは比較的安全なエリアではありますが、それでも治安面が心配な方にも安心して過ごせていただける設備が整っているのではないでしょうか。

敷地内にはプールもあります(最初の画像でもう既に登場してはいましたが笑)プールの利用時間は、6時~21時です。親子留学の方はお子さんがプールを利用される時には同伴が必須です。

コース・カリキュラムについて

セブ島やマニラ、バギオの他の学校ですと、なかなかネイティブ講師の授業を受講できないことがあります(そもそも語学学校にネイティブ講師が在籍していない場合が多いため)。ですが、クラークにあるEG ACADEMYでは、ネイティブ講師が3名も在籍しているので、ほとんどのコースで少なくともネイティブ講師のグループ授業を受けることができちゃうのです。

フィリピン留学後にネイティブの方と触れ合う機会がある方、海外の専門学校や大学進学、ワーホリを検討中の方におすすめです

セミスパルタ制度について
EG ACADEMYではあえて自分自身を追い込みたい方向けにセミスパルタ制度があります。セミスパルタ制度を選択すると、以下のルールを守っていただく必要があります。
・月~木曜日:19時~20時50分まで義務自習
※義務自習後は門限まで外出可

門限について
・日~木曜日:23時まで
・金、土、祝前日:25時まで
※事前に学校に外出届を提出すれば、休日に外泊も可

周辺環境について

到着時ピックアップはマニラ空港でもクラーク空港でも学校スタッフによるお迎えがあります(マニラ空港:5000ペソ、クラーク空港:800ペソ現地にてお支払い頂く必要あり)。マニラ空港から学校までは片道約2時間30分、クラーク空港から学校までは片道約30分です

ですが、フィリピンはなんていったって、交通渋滞がすごいです!特にマニラは1回渋滞にはまると数時間動けなくなることもあります。

ここで耳寄り情報を1つ。
現在のところ日本⇒マニラ空港よりもクラーク空港利用の方が航空券をかなり安く購入することができます!

往復航空券で見ると関空⇔クラークを選択すると、
関空⇔マニラより半額以上安く航空券をゲットできちゃいますね!

ただし、関空⇔クラークを選択した場合、仁川経由となりますので、トランジット時間を含めると移動時間がかなり長くなってしまいます。

お金を取るか、時間を取るか、究極な選択になりそうですね・・・!
※航空券でお悩みの際はお気軽にご相談ください^^

EG ACADEMYをでて徒歩約1分、フィリピンで1番人気のファストフード店「ジョリビー」に行けちゃいます。なんという近さ、なんという便利さでしょう。

スーパーにだって道路を渡って、約2分で行けちゃいます。
ちなみに余談ですが、私はこちらのスーパーの店内で写真を撮っていたら(スーパー内の様子)ガードマンさんに注意されたことがあります。

念のためにスーパーなどで撮影をする際はお店の人に一言断りを入れることをおすすめします!その際に英語を使うことにもなりますし、学校外のフィリピン人とも仲良くなれるチャンスかもしれません!

こちらのセブンイレブンも徒歩約1分で着きます。
え、めちゃくちゃ色んなものが学校の近くにあって良いですね!!

こちらは学校に隣接している韓国資本のカフェです。韓国資本のカフェってコーヒーがおいしいですよね!カフェイン中毒の私にはたまらんカフェです。ええ。

いかがでしたでしょうか!EG ACADEMYの周辺にはこの他にもまだまだたくさんのお店があります。長期滞在をしたとしてもゆっくり散策できそうですよね^^

このnoteをご覧いただいて、少しでもEG ACADEMYの特徴を掴んで頂けたら嬉しいです♪ それでは最後にEG ACADEMYが合う人ってこんな人!をおさらいして、今回は終わりたいと思います。

私が考えるEG ACADEMYが合う人はこんな人
・ネイティブ講師の授業も受けたい!
・年齢層が割と落ち着いている環境が良い!
・平日も学校の敷地内でプールに入りたい!
・親子留学をしたい!
・英語+ゴルフも上達させたい!
・美味しい食事を食べたい!

今なら無料カウンセリング実施中!

ぜひなりたい自分を手に入れるために留学に向けてこの機会に動き出しましょう!

留学GATEは留学前から留学中もずっとあなたの留学、英語学習をサポートします。

先ずはお気軽に無料カウンセリングをお試しください

完全オンラインなのでいつでもどこでも実施が可能です!

以下のリンク先またはQRコードからお問い合わせお待ちしております。

▼無料カウンセリングはこちらから

URL:https://lin.ee/IC2OaZD

▼留学GATEの特徴について紹介しています

URL:https://ryugaku-gate.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?