見出し画像

【あなたへの”いいね”も”良くないね”も他人ではなく、あなたの中にいる人格が評価しているんだよ】

こんにちは!パーソナリティークリエイターのRYUです!

よくYouTubeだけではないですが👍と👎がありますね

もしあなたがSNSなどに動画をアップしていたとしたら、評価を推してくれているのは、実は全て自分という意味は理解出来ますでしょうか?

一般的にはどういうこと?となりますよね。

勿論一般的には自分とは違う他人が評価しているのですが、その方達は良いも悪いも、あなたに関心のある人達ということになります。

あなたに関心のある人とは実は、あなたの意識に触れることの出来た人達であり、全てのあなたの人格と共鳴している人達なのです。

共鳴しているとはあなたが持っている人格と同じ考えを持っている人で、その人達はあなたの中の人格を鏡写にした人達なのです。

そうあなたへの評価はネットでも現実でもあなた全てなのです。

あなたの瞳を通して見れるチャンネルを視聴者(あなたの人格)が見て、あなたに評価を下しているのです。

そして周りからと思われていた👎評価も実はあなたの中にいるあなたを思うからこそのもっと良いチャンネルを見たいというエールであり、要望なのです。

【基本的な5つの人格】
・恋愛の時やスリルを求めるトキメキの人格 
・集中したり真剣な時や学ぶ時の人格
・ゆっくりしたい休みたい時などリラックスの人格
・趣味を楽しみたいや娯楽を求める人格
・人に貢献する時や役に立ちたいと願う人格

例えばこのような人格が皆さんの中にはあるとします。

この5つの人格は基本的にバランスよく出ることで人間は満足感を得る仕組みになっていて、どれかに偏ると身体や心や出来事に影響を及ぼします。

SNSに例えばデートをしている所ばかりを多くのせていたとしましょう。

この行動は恋愛の時の人格は高評価してくれますが、そればかり続きゆっくり休みたい人格、自分の趣味を楽しみたい人格の出番が減ってくると意識のなかや現実で批判が出てきます。

集中したい人格・人に貢献するという人格はお仕事などでカバー出来ていたとしても、休みの日の予定がデートばかりになると、別の人格が行動に👎を推してくるのです。

👎を押すとはどういうことが起きてくるかというと、最近出してもらえていたなかった趣味を楽しむ人格が強制的に出てきて、例えばそのデートしていた人とトラブルを起こすような相手の興味がない自分の趣味のことを多く突然語り出したりすようなことが起こるのです。

休みたい人格の場合は体調不良をあえて起こし、身体を動けなくさせ、家から出れないようにしたりしてきたりもします。

このようなトラブルは、人格をコントロールして、バランスよく人格達を出せていたら起きないことですが、あまりにもどれかの人格に偏っていると、出番の少ないキャラが強制的に出てくるので場違いなトラブルが起こるのです。

イメージで言うと、紹介もしていないのに、突然話に入ってくる人とか、一緒に来ていた友人が突然体調不良で自分も帰らなければいけなくなったと言うイメージでしょうか。

画像2

その二つの人格の共通点としては満足してない、つまらないということです。

上記のことが起こった場合は、他人がどうと言うわけではなく、自分がそうなるようなキャラバランスになっていたと言うことです。

”もしあなたが合コンでも異業者交流会をを主催していたとします”

画像1

その会にもし10人参加していたとしたら、主催のあなたはその10人全員が満足出来るように、話しを振り分けたり、つまらなくならないように流れを考え進めていくことが大事です。

もしその会でマッチングが1組出たとしても、その会の2人だけが特に満足しているだけでは、全体の満足度【あなたの満足度】が低くなるのです。

そうその2人が10分の10満足でも、他が10分の2しか満足していないとしたら、全体の満足度【あなたの満足度】は36%にしかなりません。

それならば、全員がバランス良く10分の7〜8満足する方が、70%から80%満足「あなたの満足度」になるので、結果的にはまた行きたいなどのリピートが出るのです。

もし数人しかがいくら満足しても、それ以外が満足出来ていなかったら、不満の声が広がり、それがクチコミになっていきます。

これは何を言っているかというと、あなたの中に10人人格がいるとしたら、全員を満足出来る様に、日々の行動をしているかと言うことです。

”あなたの幸せとは実はあなたに関わるすべての人が満足することなのです”

あなたの意識に触れることが出来るのは全てあなただからです。

それを意識した上で日々過ごしてみてください、あなたに関わる人はあなたの一部だと思って関わってみてください、世界は確実に変化しますよ。

【連絡先はこちらから】↓↓
【Gメール】ryu.miya.parsonal@gmail.com
【LINE・ID】arupyan

多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。