見出し画像

【若い世代の音楽の進化を感じる】~ミュージックソムリエ&セラピスト〜

こんにちはパーソナリティークリエイターのRyuです!

最近はYOASOBIなど新世代の音楽心地よさを感じている私です。

アートのような魅力と物語性を感じる音楽作品だらけで、絵画を美術館で見ているような感覚にさせられる時もあります。

そしていまの若い世代(10代~20代)は歌が本当に上手な子が多くなっていますね。

触れてきている音楽の数の違いなのか、昨年同じ職場の20代前半の子達が歌ったときに、全員が期待以上に上手だったので驚いたのを覚えています。

いまの世代はプロもどきが溢れているんだなと感じました。

YOASOBIの幾田りらさんが所属していた、若いシンガーソングライターのセッションユニットであるPLUSONICAのアーティスト達は非常にレベルが高くて、心地の良いを響かせる人ばかりです。

若手とは違うかもしれないけど、とおるすアカペラも好きでよく聴いています。

この私の好きなMrs Grenn Appleコラボレーションはめちゃ良かったです♪
特に私の好きなロマンチシズムを歌ってくれた、こせさんの声は非常に心地よかったですね。

そして私もyoutubeで一度見てから聴き惚れた、高校生のまにこさんは文化祭で歌ったlemonがバズって有名になりました。

顔は公には出さずに現状は活動されていて、いまはCOVERを中心に音楽動画を配信してくれています。

まにこさんは透明感と懐かしさを感じる歌声で、聴いているだけで心が和みます。

私は音や音楽の力は非常に大きいと感じています。

以前音響セラピーであるマナーズセラピーを受けた時が、色んな施術を受けた中で一番実感として効果を感じたからです。

今回ご紹介した若いアーティストや楽曲達も身体にも精神にも良い影響を与えるものであり、人格までも変化します。

懐かしい音楽を聴いたとき、青春時代や子供時代に戻ったような感じがする時がありませんか?それが人格の変化です。

"私の今後の目的としては"

自分自身がアーティスト別、楽曲別の治療などの効果のわかる音楽ソムリエになろうと考えています。

それぞれの音楽が肩こりに腰痛に自律神経になど、どれに良いかなどを実際に試して、処方できるようになる予定です。

是非皆さんも日本や世界に溢れる素敵な音楽に触れて、モチベーションやリラクゼーションや人格管理に使ってみてください。

”一つの音楽への出逢いが人生をかえることだってありますよ”

◆【LINE&通話・オンラインセッションなどご相談】

noteを見て前世や整体や考え方に興味持たれた方はご連絡いただいた旨などをお伝えくださいませ、詳細などをお話しいたします。
(例)~基本的にご質問は気軽にくださいませ~
・前世などについて聞きたい
・整体に興味がある
・考え方を教えてほしい
・実際前世をみてもらう・整体をしてもらう場合の料金など

【私の自己紹介記事です↓】

【連絡先はこちらから】↓↓
【Gメール】ryuubo@gmail.com
【LINE・ID】arupyan


多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。