見出し画像

人生のパートナーを探す前に自分に確認する5つのコト~

こんにちは!パーソナリティークリエイターのRyutaです!

私の周りでスピ系が好きな人は、私が多分何でもわかると思われているので、この人どうですか?と多くの方から恋愛相談などを受けます。

私は相手がどんな人か情報が無くても相性はもある程度はわかりますし、うまくいくかどうかもわかります。

ただまず大事なのはあなたが大事にしている好みや考え方と、相手が大事が大事にしている好みや考え方がどれだけ一致するかが重要になります。

この世界は陰と陽ですから、見えない部分も大きく影響し大事ですが、まずは見える部分の相性を自分で判断できるようになることが大事です、そこからが前世など目に見えない部分がより中を深めていきます。

ではその自分に確認する必要なことを5つほどお話ししようと思います。

①【ずっと見ていられる顔や雰囲気を知る】

自分自身がずっと見ていたくなる顔はどんな顔でしょうか?

人間は当然相手を見た目で判断します、それは顔を含めて全ての雰囲気や心地良さとトキメキです。勿論これがないといけないわけではないですが

人間は顔や雰囲気や匂いなどで相手のDNA情報を知り、自分に合うかどうか判断しています。

ですから顔だけでなく、スタイル、服装、匂い、声に至るまで自分がどのようなものを好んでいるのか知ることは非常に大切です。
こちらの私の記事が少し参考になるでしょう↓

②【食の好みを知る】

2番目に出してきましたが、食は非常に大事です。

食が合わなければ、一緒に食事に行くのも苦痛ですし、合わせないといけません、暫くは良いですが、ずっとになってくると無理になるでしょう。

食で性格もわかるといわれているくらいです。
自分はどういう食事が常食として好きなのか、どういうお店が好きなのかをはっきり言えるようにしておくと良いでしょう。
~【好きな食べ物や常食】~
(1)ジャンクフード (2)和食 (3)洋食 (4)中華 (5)ヘルシーフード 
~【好きな外食などのお店】
(1)居酒屋 (2)レストラン (3)ジャンクチェーン (4)カフェ (5)バー

などなどですね。
僕は基本常食はヘルシーフードで、たまには他の物も良いという感じです。
基本デートするなら昼間はカフェです、たまに他のところも良いなという感じですね。
下のような不食という考えも私の中にはありますしね~。
カフェは私にとって第二の家くらいの気持ちです。

③【お金に関しての考え方を知る】

お金についての考え方は必ずしも一緒じゃないといけないわけではありません、どちらが主導権を取るほうがより良いかなど、自分はお金に関してどういうタイプなのかを知る必要があります。

貯蓄タイプならば、もっと楽しく使えるタイプと一緒にいるほうが良いかもしれませんし、ギャンブラータイプなら、お金を管理してくれる人の方が健康的なお金を使えるかもしれません。

後々お金に関してはトラブルに繋がることがあるので、必ず知っておいた方が良いと思います。

ログインしないといけないですが、作家の本田健のものでお金のIQとEQを診断するものがあるので試してみてくさい↓
僕はEQは70点・IQは32点でした。

私はEQが高いのでお金でストレスは溜まらなく、勝手に溜まるタイプですが、知識がないために着実に増やせないのでお金のIQが高い奥さんが管理してくれています。

④【人間関係のマトリックスを知る】

重要なポイントの一つに人間関係のマトリックスというものがあります。
以前私の記事でも紹介しましたが、自分がどういうタイプかを知ることで、相手がどういうタイプのほうがバランスが良くなるかがわかります。
下の図でいうと、斜めの関係が相性が良いですね。

★☆【カップル組み合わせ】★☆
①ポジティブなガンガン行くタイプと心配性のネガティブな人
②きっちりしている怖い人と、緩やかな優しい楽天的な人

全く違うタイプですが、お互いのない部分を補っていくので、惹かれあい互いになくてはならない存在になります。

別にこの組み合わせのタイプがベストというわけではなく、自分や相手がどういうタイプかを知り、相手の考えも尊重することでうまくいきます。

それが人間関係のマトリックスのセンターという考えですね。

自分はどのマトリックスタイプが恋愛では多いのか確認してみてください。
たまに相手によりポジションが変わることもありますが、だいたいこれというのがあるはずですよ。

これにより相手がどういうタイプのほうがうまくいきやすいか分かってくrと思います。

画像1

⑤【多種多彩な感性の一致】

感性の一致とはは当たり前ですが非常に大事です。
僕らのように見えない世界のことについての理解もあるのか、宗教をしている人ならばそういう事にも理解があるのか、今回起こったコロナに関してもどのような考え方をしているのかなどは非常に重要になります。

先ほども話しましたが、私でしたらスピ的な感覚な人格も私の中に沢山いますので、そういう直感的な感覚に理解のない人でしたら、一緒にいることは出来ないでしょう。

そしてコロナに関しても色んな意味で意見が分かれるので、そのあたりが一致しなければ、確実に一緒にいることが出来ませんし、話していることをほぼ理解できない人ではどれだけ上の部分が一致しても無理になります。

ですから自分はどういう感性を持っている人間かを理解することが必要ですね。

--------------------------------------------------------------------------------------
今回は5つだけ紹介しました。
良かったら参考にしてみてください♪

★☆【個人LIINE&通話・オンラインセッションなどご相談】★☆
noteを見て前世や整体や考え方に興味持たれた方はご連絡いただいた旨などをお伝えくださいませ、詳細などをお話しいたします。
(例)~基本的にご質問は気軽にくださいませ~
・前世などについて聞きたい
・整体に興味がある
・考え方を教えてほしい
・実際前世をみてもらう・整体をしてもらう場合の料金など

【Gメール】ryuubo@gmail.com【LINE】arupyan

多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。