見出し画像

バタバタ北海道旅行②

みんなでスノーボード


2023年3月14日

倶知安

前日は道路に雪もなく快適に走って来れた北海道の道でしたが、一晩で真っ白になっていました。

北海道の旅の目的はスノーボードです!
真っ白な世界にテンションが上がりました。

道のり

友人の家から今回目的のスキー場、ルスツリゾートまでは40分ほどの道のりです。
こんなに近くにルスツリゾートの様な大きなスキー場がある環境が凄く羨ましいです。

広島では、2時間ほど走って小さいスキー場しかありませんw

ルスツリゾート

久しぶりのルスツリゾートに到着しました。
3月14日現在、広島のスキー場はほとんど閉まっているので、さすが北海道という雪の量です。

ここルスツリゾートは何度か来たことのあるスキー場で、数年ぶりに来れて懐かしさで溢れています。

快晴

今回の旅は、広島から3人でやって来ました。
昨晩お世話になった友人と、もう1人広島県から北海道に移住している友人と合流して、5人でスノーボードをすることになりました。

スノーボード仲間

広島県では顔見知り程度の仲でしたが、数年の時を経て、北海道の地で再会できるとは思いませんでした。
スノーボードを続けていて良かったと思える瞬間でした。

ビールとからあげ

ゲレンデ(スキー場)での食事、
ゲレ食は、高い!
からあげと缶ビールで1100円!

だいたいゲレ食はこのくらいの値段はするので、シーズン30回以上滑りに行っている身としてはなかなかの出費になります。

ジャンプ台

久しぶりに大きなジャンプ台(キッカー)を飛びました。
10mと12mのジャンプ台でした。
広島のスキー場には、こんなに大きなジャンプ台がありません。
北海道に来てテンションが上がってたので飛びましたが、非常に怖かったです。

おでん

スノーボードを楽しんだ後は、友人宅の近くにあるおでん屋さんで乾杯!

北海道でのスノーボードは最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?