見出し画像

バタバタ北海道旅行④


2023年3月16日、北海道最終日。

観光


北海道最終日は朝から雨で、スノーボードをせずに余市にあるニッカウイスキーの蒸溜所を見学しました。

といっても、蒸溜所内の見学は予約制で入れなかったので、何時でも見学できる博物館を見学しました。

ニッカウイスキー
ニッカウイスキー

ニッカウイスキーは、広島県竹原市出身の竹鶴政孝さんが設立した会社で、広島県竹原市は私の住む町の隣町ということもあり、昔から親近感のある会社です。

余市番屋
余市番屋

友人にオススメされた回転寿司、「余市番屋」で食べました。凄くおいしかったです!
しかしここのお店、注文時のシステムが非常に悪いw
確かめに行ってみてくださいw

帰路


友人宅から余市
余市から新千歳空港

帰りの飛行機は時間に余裕があるのでのんびり観光ができます。

らーめん そら

新千歳空港でおみやげを買ったり、ラーメンを食べたり、のんびりと過ごして、広島へと帰りました。
帰りの飛行機トラブルはありませんでしたw

こうして、3泊4日の北海道旅行は無事に終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?