記事一覧
2021年最新版 SNSマーケティング最大手から学んだ、まだ見ぬ人に「伝わる」 SNS利用方法
こんにちは、だいしです。
本記事では、
「SNSで自分の想いを共有したい」
「商品・サービスをSNSでうまく宣伝したい」
というお悩みを持つ人に、SNS別の正しい使い方を共有します。
1.伝わらない理由あなたのSNS上での発信が伝わらない理由は、大きく分けて2つあります。
【外部】情報量が激増したことで、1つの情報にかける時間が減った。
【内部】SNSの使い方を理解していないため、「伝えたい人」
あなたの売り物は「誰」のため?〜MYT思考で買い手を徹底分析〜
こんにちは。だいしです。
今回は、物が溢れ、インターネットからあらゆる商品にリーチできる現代において、お客様を惹きつける商品の「売り方」を共有していきます。
一般的な「売り方」に関する話には「相手にYESを言わせる営業トーク」や「心理学を使った価格交渉法」等がありますが、本記事では上記のような「交渉」の前段階の「買い手選び」に焦点を絞ります。
私が「買い手選び」に特化する理由は以下の3つです
ファンの育て方を1000字でまとめてみた
戦略的にブランドを確立させ価値を高める
1.ブランド価値とは?「利用者が、そのブランドの強みを一言で言えること」
例)無印良品のブランド価値=1760億円
商品価値はブランド価値で大きく変わるからこそ、ブランド価値を毀損しかねない投資は行うべきではない。
例)同じ豆で作られているスタバコーヒーVSドトールコーヒー
2.ブランド価値を高める意義は?
ブランドにファンがつくことで、小規模でも価格
今日の積上げ
動画アウトプット
簿記2級復習
ニュースアウトプット
今日の積み上げ
動画アウトプット
簿記2級復習
今月の目標
インスタ3記事
note 10記事投稿
ブログ開設
ウェブデザイン
今日の積み上げ
①簿記2級復習
②動画アウトプット
③月初目標設定
今日の積上げ
動画アウトプット
相手は、オレンジが本当に欲しいのか?~顧客ニーズの徹底理解編~
こんにちは。だいしです。今回は、「相手のニーズ」を適切に理解する方法を共有をします。
この記事を読むと・・・
①顧客ニーズと自社サービスをマッチングさせる方法
②ポジショニング理論
を理解できます。では、早速行きましょう!
今回は
1.あなたの顧客が本当に求めていることは?皆さんは相手が本当に欲しいものを理解できていますか?
例えば、、、
あなたはお腹が減っています。そして今、オレンジを
今日の積上げ
簿記2級講義
動画インプット
今日の積み上げ
動画アウトプット(投稿)
簿記2級復習
今日の積み上げ
簿記2級復習
動画アウトプット
今日の積み上げ
簿記2級復習
アウトプット原稿作成
今日の積み上げ
ニュースアウトプット
資本論アウトプット
簿記2級復習
今日の積上げ
動画アウトプット
簿記2級講義
今日の積上げ
動画アウトプット
簿記2級復習
資本主義理解