見出し画像

失敗しないために避けること

こんにちは!
りょーやです。

今回は失敗するひとによくある理由を学んできました。
それは自己流を捨てるということです。

自分なりにやってみる、とか
教わったことを参考にやってみる、とか
そういうのですね。

何故かというと、自己流で良い結果が出てるんならもうすでにいい状態になってるんですよね。

僕も自己流でやってましたがなかなか良い結果は出ません。
それどころか、努力の方向があってるのかもよく分からなくなります。

目指したいところにすでに到達している人から学んで、それをそのままやってみることが1番なんですね。

自己流をするのは、学んだことを吸収して身につけたあとで自分のエッセンスを入れる、というものが良さそうです。

守破離ってやつですね。

まず、師の教えを忠実に守って身につけてからですね。

僕も教えてもらったことの一部を抜き取って自己流でやってみたりしてましたが、まぁ上手く行かないんですよね。

しっかり学んだことはまずそのまま実行するというのが大切というお話でした!
では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?