見出し画像

緊急事態になってエンターテイメントの素晴らしさがより分かるようになったお話。

こんばんは。りょうへいです。

緊急事態宣言以降、三密が大きく取り上げられ、人が多く集まる場所には行かないようになる人が増えたことと思います。

私もその一人で、普段であれば釣りや旅行、音楽ライブなどに出向く機会があったのですが、最近では全く行かなくなりました。

スーパーや医療従事者に感謝の気持ちを伝えるニュースが増えていますね。
もちろん本当にありがたいことですが、私はあえて飲食や観光、音楽等、エンターテイメントの世界に従事している方に向けて感謝の気持ちを述べたいと思っています。

忙しくて大変なのはまだ良い方で、何も出来なくて大変なのはもっと辛いことではないでしょうか。

そこで、アフターコロナでまた頑張ってもらえるように、「緊急事態宣言になって、エンターテイメントの素晴らしさがより分かるようになったお話」をさせていただきたいと思います。

・感情が人生を豊かにする

喜怒哀楽について割と当たり前のようにそこにあるものだった私ですが、改めてこのような事態になったことによって、誰かが一生懸命作ってくれたものを享受してきたのだと言うことを実感するようになりました。

テレビやYou Tubeは今でも家で見ることが出来ますが、音楽の臨場感や、旅行で得られる臨場感は、その場にいないとなかなか味わうことは出来ません。

そういったサービスは、お金を払うことで当たり前のように享受できるものだと思っていましたが、このような事態になって改めて、エンターテイメントは多くの誰かの努力の上に成り立っていると言うことを思い知らされました。

感情が動くことで、人はより人生を豊かにすることが出来ます。
改めてそんなことを実感している今日この頃です。

・コロナが終わったら旅行に行こうと思う

いつ収束するかは分かりませんが、コロナが終わったら、旅行に行こうと思います。

いつもは普通に行けていたけど、次回行けるようになった時の旅行は一味違うと思います。

そこに働いてくれている全ての人に対して感謝の気持ちで味わえるので、より格別なものを体感できるはずです。

・皆さんも、エンターテイメントにお金を落としましょう

今はまだそんなことをいっていられる時期ではありませんが、収束したら、皆さんも、エンターテイメントにお金を落としましょう。

家にずっといて、鈍った自分の感情に、メスを入れに行きましょう。

早くその状態にしていくためには、私たち自身が不要不急の外出を控え、一刻も早くこの事態を収束させることが大切です

緊急事態を早く終わらせるためにも、世界のエンターテイメントがこれからも豊かであるためにも、もう少しだけ家にいることを辛抱していきましょうね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


頂いたサポート代を全てうまい棒に変換し、1年後にnoteで写真公開することを目論んでいます。