見出し画像

♯1パズル日記、始めます!

こんばんは!だいぶ間が空いてしまいました(汗)
noteを書きたいという気持ちもあったのですが、疲れすぎて、気力を失ってました。

土日にゆっくり休み、一人で温泉に行って体力を回復してきました!
今日からnoteの更新を始めたいと思います!

最近、本で知ってからパズルにドハマりしちゃいました!

1作目は無事に完成!

ラッセン 星に願いを 【光るパズル】

300ピース
製作期間4日



ふと思ったのが、せっかくなのでnoteを使って、どのくらい進んだのかをnoteを日記代わりにしてパズル記録をしていこうと思います。

なんか、完成した〜!終わりだけでなく、何日かかったのか、パズルを作るコツや発見なども書いていきます


そして2作目はアニメ ONEPIECEのパズルです。前回は300ピースでしたが…

今回は…

1000ピースに挑戦!!


300から飛ばしすぎかよ…と思うのですが、もう無理…という経験を先に味わっておきたいからです。

1000ピースに早く慣れたい!!300とは、やり方も変えないといけないから試行錯誤しつつ頑張ってます!

もっとパズル力を鍛えて早く完成ができるように頑張ります!

こちらが完成図

早速作って3日くらいになりますが、300ピースとは何だったのか….
新たな挑戦でもありますが、すっごく難しくてとっても楽しいです!!

ピースが重なったときの達成感が本当にすごい!
どのくらいで完成するのかお楽しみに!!

これからやっていくパズル日記ですが、完成をしたらnoteを公開します
少しだけ公開すると、1日ずつ、気づいたこと、今日やったことを書いていきます。


パズルが先に完成するか、アニメ先に追いつくか

せっかくなので、童心に返って、縛りをつけてみます。

今ONEPIECEのアニメがドハマリ中で現在563話なのです。
1週間100話のペースで見てるのですが、パズルが先に完成するのか、アニメが今の話に追いつくのか、パズルはまだまだかかりそう、仕事の後とかにやっているので10月の中旬あたりかな??


パズルをやってみて思ったことは
無心になれる
集中ができる
時間があっという間
デジタルデトックスに最適!

なので、みなさんもスマホから離れないって方はパズルに挑戦してみてください!

このような感じでnoteに記録として残していきたいと思います!
これからも趣味としてパズルを増やします

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?