見出し画像

スマホ依存を減らしたい方必見!! one sec

メッセージやSNSを少しだけみようと1度開くと、30分ほどみているということがあり、無駄な時間を過ごしている気がします。


今回紹介するアプリは自分で設定した時間が経過したらアプリが開けるようになっていますなので、アプリを開くには時間が過ぎなければ開けません。

このアプリを入れてから時間が劇的に増えました。疲れた時はSNSアプリを開いてましたが、開くのも時間が経過しないと開けないため、その前に空白の時間、考える時間が増え一度深呼吸をしてみると...

本当に見たい情報なのか...ただの暇つぶしなのかと考えるようになりました。

one secはアプリを防止した回数と節約した時間が表示されます。
これが多いのか、少ないのかわからないのですが、無意識に見ていたということがわかります

時間はさらに細かく見ることができます。文章に書いてあるままですが、
かなり時間の節約ができているということがわかります。


お試し期間が終わり、気づけば年間プランに契約してました。
しかもこのアプリでびっくりしたのが1年間のサブスクで1,990円!!

普通のサブスクって1年間で4,000円ほどですが、1年間の1,990円で時間がさらに増え、無駄な時間が消えるなら、1,900円なんて安いですよ!時間はお金では買えないですからね




このアプリのおかげで無駄な時間が明確にわかるようになり、SNSを見ていた時間は自分の趣味の時間などに当てるようにしました。変なニュースを見てストレスも溜まりませんからね。


では最後に使い方を軽くご紹介します。
基本的にAppleのショートカットを使ってアプリを阻止するという形になります。


①Appleのショートカットアプリを開く

「個人用オートメーションを作成」

②Appを選択 「one sec」をタップ

[いつ]が設定できますので、時間をセットしたいアプリを選択
「開いているとき」にチェック

③行う(アクション)で 「アプリを選択 Face book」


「実行前に尋ねる」「実行時に通知」は どちらともオフにしてください。



これで設定は完了で画面の表示方法や時間設定などは「OneSec」のアプリから行えます。また、個別にURLも設定ができるそうです。


まずはアプリをダウンロードして、お試し期間まで試してみるのもいいかもですね!
サブスク解除してしまえば、お金はかからないので、スマホ依存を減らしたい方必見のアプリ紹介でした!8

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?