見出し画像

オンライン料理教室×アート

こんばんわ!

先日、芦ノ湖にソロキャンプに行き装備が足らずに夜中に凍え死にそうになったリョウタロです。

今回、オンライン料理教室×アートを開催しました👏

集まってくれたのは北は仙台から南は愛知までの方達でした!

ありがとうございました🙇‍♂️

皆さんとて喜んでくれたので嬉しかったです。


さて、料理にアートそれは食材を大切にして無いじゃん!

そう思ったあなた!

そんなことはありません。

今回は、料理教室をしている間にその様子や雰囲気を絵にすると言う新たな試みのイベントになっていました!

なので、食材を無駄にすることはありません!!!

正直、僕たちも初めてづくしだったのでどうなるのかが分からず不安はありました。

しかし、やってみた感想としては可能性しか感じませんでした!!!

何が良かったって!

それは、アートの面白みをより深く感じることとそれによって自分たち参加してるイベントが素晴らしいものだと認識させてもらえたことです。

例えば、あなたはピカソの絵をみて感動しますか?

正直、僕はあんまりしません。

それは教養が無いのと、何がどう言う絵なんだろうって思うので分からないからだと思います。

それが、その場で作った作品について解説をしてくれるんです。

それを聞くとその部分はそう言うことだったのかと自分たちのイベントの面白みをさらに深く知ることが出来たり、さっきまでのことを歴史として感じることが出来ました。


ぜひ、みなさんも参加してみてください☺️

では、また〜👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?