河邑 亮太 (アダコテック代表)

製造業×AIのアダコテック代表取締役CEO|http://adacotech.co.jp|モノづくりの進化と革新を支えるというミッションのもと、日本発のAI技術で、製造業の検査を自動化するサービスを提供しています。一橋法11'卒→三井物産(7年)→DMM(1.5年)→現職
固定された記事

アダコテックに入社したくなるnote

アダコテックの河邑(かわむら)です。タイトルで自分にプレッシャーをかけてみました。内容は以下3点!極力シンプルに凝縮してお伝えします! ■ どのような事業なのか? …

Purposeについて考えてみたら良いことばかりだったのでシェアしたい

今回のnoteではPurposeを取り上げます。Purposeという言葉自体を聞いたことがある人も多いかもしれませんが、そもそもどういうものなのか?どんないいことがあるのか?どう…

アダコテックのテクノロジーがよくわかるnote

アダコテック、という一風変わった社名の由来は、柔軟に(adaptive)様々な認識(cognition)ができる技術(technology)の頭部分をくっつけてます。 根っからのテクノロジーカ…

アダコテックでの1年を振り返る【後編】

製造業向けに検品AIを提供するアダコテックの河邑(かわむら)です。これまで2回に渡って、私がアダコテックに入社してから1年の中での、方針決めや、採用/広報での取り組み…

アダコテックでの1年を振り返る【中編】

製造業向けにAIを提供するアダコテックの河邑(かわむら)です。前回の記事では、私が入社してから1年の中で大きな方針を決めてきたことを中心に書きましたが、今回は採用と…

アダコテックでの1年を振り返る【前編】

製造業向けにAIを提供するアダコテックの河邑(かわむら)です。2019年7月に入社してから早くもマル1年が経過しました。良い機会なので、1年の振り返りをしてみようと思いま…