見出し画像

【失敗談】あの赤い花を挿した君の名を僕はまだ知らない

昨日の話である。

台風14号が迫っており、都内は突然雨が激しく降り出したかと思えば、ピタリと止んでしまうという空模様を繰り返していた。

私は日中外出したのだが、その帰り道の国道沿い、20歳前後の女性が前から歩いてくるのを目にした。

黒いブーツに白いハイソックス。後は全身黒で統一されたややパンキッシュな服装の女性だ。昔からなのだが、私はこのジャンルの女性から好まれる傾向がある。

彼女はマスクをしておらず、その点からも安心して声を掛けることが出来る。マスクを外したら"ハズレ"ということはない。

繁華街ではないので、声を掛けると彼女は普通に反応してくれた。

私を見つめる眼差しはカラーコンタクトで綺麗なブルーに彩られていた。

彼女は背負っていたリュックに赤い花を3輪挿しており、綺麗な朱色の花がその姿をリュックから覗かせていた。

ここから先は

872字

¥ 200

サポートをいただくような活動ではありませんので、サポートは不要です。もし目を引く記事がありましたら、そちらをご覧いただけると嬉しいです。