見出し画像

今年から浪人生。#1

 僕が今、これを書いているのは3月6日。高校の卒業式から数日経った夜だ。つまり、18歳。そういうことになる。

 高校時代はバンドをやっていた。自分たちでオリジナルの曲を作ったり、ライブに出たりしていた。そういう意味では、楽しかった3年間だったんだなと振り返ることができる。でも、コロナ禍の今、バンド活動が制限され思うように活動できなった時もある。そんな時は、YouTubeやeggsに楽曲を載せて活動していた。割と、柔軟に活動できてたんじゃないかな?

 このように楽しい高校生活を送らせてもらったが、勉強は苦手だった。東大に何人も行くような進学校の中で、順位は下から数えたほうが早い。得意な教科もなく、苦手な教科だけ。ここから逃げたくて、授業中はずっと好きなバンドの曲を脳内再生していた。そして、迎えた受験シーズン。周りは基本的に、大学受験。僕は、音楽の仕事がしたいからと専門学校も検討した。だけど、できなかった。そして、自分のレベルよりはるか上の大学を受験し、失敗。最初から知ってた。友達はみんな受かっていく。僕はまた受験の沼に埋まっていく。暗くて、辛い日々がまた来るって思うと…

 ここまで軽い自己紹介みたいな感じで喋ってみたものの、このnoteに何を書くのかすら決まっていない。
個人的には、音楽のこと、浪人のこと、小説とかも書いてみたいな。(もちろん勉強に差し支えない程度でね)

 もしよろしければフォローなんかもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?