見出し画像

【アメリカの食事は高い!? (外食編 Part2)】

昨日のPart1 読んで頂き
ありがとうございます😌✨

今日は3年ほど使っていた携帯を
やっと変えられたのでとてもハッピーです!

さて、では早速!

昨日の続きで、
アメリカの外食Part 2です!

サービス


僕は断然アメリカの方が
好きでした。

サービスの質が高いです。

実際に現地のレストランで
アルバイトをしていた
アメリカ人の友人によると、

「レストランから貰う時給は
結構少ない。だから、いいサービスをして
沢山チップを貰わないといけない。」

いいサービスには
しっかりと感謝の気持ちとしてお金を払う。

客はよりいいサービスを受けれる
店員はよりお金が貰える

なんてWin-Winな関係。
僕は好きですね。
チップを払う時はむしろいい気持ちです。

これは日本ではあまりない
感覚かも知れません。

日本だと極端に言えば、
最高のオモテナシをしても、
適当にやっていても
時給は同じことが多いですもんね。

(もちろん日本にも素晴らしい接客を
される方、沢山いらっしゃいます。)

画像1

Oklahoma City Downtown で食べたタコス!

エビ・チキン・サラダのコンボ!

ボリューム満点で最高でした!


アメリカ滞在中に感じた、
「日本のこれ欲しいな」


ずばり、日本の牛丼チェーン。

これは滞在中ほぼ毎日思っていました。

日本の牛丼って改めて凄いと思います。

ワンコインで、あれだけしっかりした
温かい料理がサッと出てくる。

そして美味しい、、


確かにアメリカでも
マックやKFCなどの
いわゆるファストフードはありますが、
コンボにして色々すると
結局毎回 $10超えていました。
(約¥1,200くらいかな)

何より不健康。

日本の牛丼の手軽さ、
お得さは本当に素晴らしいなという
気付きでした😂❤️

こんな感じで今回は
アメリカの外食について
シェアしました。

食事関連で言うと、
家で作るときの自炊の様子や、
アメリカの大学のご飯なども

これから行く方のためにも
シェアしていくので、

これからも楽しみにしていて下さいね🙆🏻‍♂️✨

それでは、おやすみなさい!

Ryota,
Peace!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?