見出し画像

【アメリカ大学生の1日スケジュール】

#MyUSCollegeLife #4

こんばんは。
今日のテーマは僕が学んでいた
アメリカの大学でのあるセメスターの
スケジュールをまとめてみました!

画像1


午前中


起床(6:00)

朝準備完了/出発(7:00)

図書館で当日のクラス予習(2時間くらい)

授業① (9:30-10:45)

ランチ(11:00-11:30)

午後のクラスの予習(11:30-12:50)

午前中は基本的に1クラスだけだったので
予習に時間をさけました。


午後

授業②(13:00-13:45)

ダッシュで広いキャンパスの反対側までダッシュ

授業③(14:00-15:15)

ここでこの日の授業自体は終わりですが、
ここから復習の時間です。

人間は聞いたことの70%を翌日には忘れるので、
復讐は欠かさずにしていました。


夕方〜夜

帰宅(16:00)

帰宅後は基本フリーでした。
ルームメイトとNetflix をみたり、
ご飯食べに行ったり。

就寝(24:00)

次の日も朝は早いので、
その日のうちに寝る様にしていました。

このセメスターの生活スタイルでは、
学校のことは基本家に持ち帰らず、
学校で片付ける、ということを意識しいていました。

学校のクラスだけでなく、
友達の関わりや、クラスの外の活動も
留学の価値ですもんね!

クラスの取り方にもよりますが、
やっぱり留学生は第二言語で学ぶという
ハンデがあるので、必然的に勉強時間の多い
忙しいTime Schedule になりがちでした。

今は日本に帰って来ていますが、
当時の図書館に篭って勉強に
明け暮れてた日々がとても懐かしく、
そして誇らしく思えます。

これからアメリカの大学へ留学を考えいる方に
少しでも参考になれば嬉しいです。

今日も最後までご覧頂き
有り難うございました!

Cheers,
Ryota🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?