見出し画像

自分の世界は自分で変えてしまおう

世界を変えることは難しいことなのかもしれない。

でも自分ならば自分次第でどうにだって変えられるんだよ。

自分を変えることは簡単に思えて実は難しい。

僕自身変わりたいと思ってきたものの、変われなかったことが何度もある。

なんで変われなかったのかを考えてみたんだけど、原因は自分が意識して変わろうとしなかったからだった。

意識して変わろうとしなければ変わることができない。

変わることを意識しなければ変われないのがオチで、1週間もたてば完全に変わろうとしていたことも忘れてしまう。

僕は自分で変わろうと意識した途端、変わることができた。

いや、でもすぐに変わることはできなかった。変わろうと意識し続けることで変わることができたのだ。

変わろうと思っても、自分が意識しなければ変わることなんてできない。

変わることに失敗してしまったらなんで失敗したかをきちんと考える。

そして、同じ過ちを繰り返さないようにより意識して生活を送る。

また同じ失敗をしたとしても、同じように改善に努めることで変わることができるのだ。

変われないなんて嘘だよ。変われないんじゃなくて、変わろうと意識していないだけ。

そもそも変わりたくないのかもしれないね。現状に満足してしまうと変わることはできないから。

本気で変わろうとしなければ変わらない。変わることをなめんな。

変わろうと意識して行動すれば、今すぐにだって変わることができる。

変われないと嘆いている人は、本当は変わりたくないのかもしれない。

でも僕は変わりたいと思ったら自分できちんと意識して変わる。

世界は変えられなくとも自分を変えることができる。

自分を変えられない原因は一体なんだろうか?

その原因ときちんと向き合うことでしか自分を変えることはできない。

逃げてしまうのは簡単なこと。でも自分と向き合うのは難しいこと。

向き合わなきゃ変われないので、変わりたいなら辛くてもめんどくさくても自分自身と向き合うべきだ。

どっちが自分のためになるかをきちんと考えて方が良いと僕は思う。

自分の人生だから好きな方を選べば良いよ。

でもなるべく後悔しないようにね。

自分のケツは自分でしか拭けない。変わりたいなら今から変わろう。

明日やろうは馬鹿野郎らしいけど、まさにその通りだと思う。

変わる瞬間は、今まさにこの時。

世界は変えられなくとも自分を変えることはできる。

君が自分の手で自分を変えてみせろ。君自身のことなら君なら変えていけるはずだ。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!