見出し画像

愛の因数分解

「用法、用量をお守りください」いつだって適度な距離感を保つことで、適度な関係性を作ってきた。愛が足りない時は、足し算をして帳尻を合わせた。そして、愛が行きすぎた時は、引き算をして帳尻を合わせていた。それで調和を保とうとしていた。

2人の思いが一方通行にならないように、愛の用法、用量を守ってきた。それでもいとも簡単に愛の方程式は崩れ去った。僕らは2人の愛を証明することができなかった。因数分解したところで、終わりの原因は突き止められなかったから、数学なんて当てになんないや。

バスに揺られて、どこまでも進めと願うけど、どこまでも進む勇気なんてないというのが、自分の弱いところだね。2人の思いが掛け合わさった時は、2人で1つになれた気がした。でも2人の考え方や価値観が割れて、1つは2つになった。

四則計算をしても、方程式に当てはめても、愛の公式は完璧に証明されなかった。因数分解も役に立たなかった。感情は理論を簡単に超えてくる。学校の先生は、何の役にも立たない数学は教えてくれたのに、愛については何にも教えてくれなかったから嫌になっちゃうね。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!