見出し画像

今日は文章が書けない

参った。今日は本当に参っている。なにを隠そう今日はまったく記事のネタが思い浮かばないのだ。

もちろん過去に書いた下書きを完成させる手もあった。でも、なぜか下書きを見る元気もない。1年の中で、数日間だけ無気力になる日がある。

連日の疲れが、溜まっているのだろうか。もし疲れが溜まっているなら、自分に優しくしてあげなくてはならない。

完全に眠い。正直、睡魔に負けそうだ。でも、毎日更新を続けるという宿命を自分に課しているから、なんとかPCに食らいついている。

うーん、なにを書いたらいいんだろうか。とはいえ、今日は本当に書きたいことがない。まったく困ったものだ。さてどうしましょうかね。

こんな文章は、きっと誰のためにもならない。そして、誰のためにもならない文章に需要なんてない。でも、書けない日があっても良いんじゃないかなと思っている自分もいる。今日は、自分をうんと甘やかせてあげる日なのかもしれない。

毎日更新を500日以上続け、ほとんど毎日記事ネタを考えてきた。500日の中のたった1日だ。1日ぐらい不調な日があっても、良いんじゃなかろうか。

自分に甘いかもしれないし、もっと厳しくした方が良いのかもしれない。でも、自分に厳しくしてしまって、文章を書けなくなってしまったら元も子もない。

最悪の場合は、せっかく積み上げたものがあっという間に崩れる。積み上げたものを崩すのは簡単だけど、積み上げるのは本当に難しい。それだけは絶対に避けたいから、今日は書けない自分を許してあげたいと思う。

人に優しく、自分に優しく。自分に甘々な日があってもたまには良い。今日は、これから家にあるアイスを食べながら読書でもしようと思う、

みんな年末だからって、いま無理してない?大丈夫?

自分のために、たまには自分のことを甘やしてあげてくださいね。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!