人生なんて自己満足の連続だろ

あなたは今の人生に満足してますか?

ちなみに今の僕は現状に全くもって満足していません。

でも人生は自己満足の連続で、その自己満足をどれだけ追い求めるかに過ぎない。

やりたいことは挙げていけばキリがないよね。死ぬまでにできないことだってたくさんあるだろうし、僕の人生一回ぶんではどうも時間が足りなさそう。

でもまあ人生なんて所詮は自己満でしかなくて、今に満足していると思えば、いくらでも満足できるんだよね。

満足してると思えばすぐにだって満足できる。

人が生きる理由ってほんとうはない。誰かが勝手に生きる意味を作っって生きているだけ。ほんとただそれだけ。

生きる意味を求めなくても、衣食住さえ揃っていれば、生きるだけなら十分事足りている。

だから無理に生きる理由なんて見つけなくていいの。

生きることは全て自己満足の連続でないし、自己実現だって自己満足だ。

でも自己満足の質を高めていきたいから、みんな精一杯目標を作るんだろうね。

目標なんてなくても生きていけるのに、目標を作るのはきっともっと高みにいる自分の姿と出会いたいから。僕の場合は完全にそれだ。

僕は現状には満足したくない。やりたいこともたくさんあるし、実現したい夢だってある。

今も相変わらず文章を書いてる

いろんな人に素敵な文章だねって、救われたよって言われたいから今日も文章を書いている。

でも実際は毎日、自分の文章の下手さに悲しくなることしかない。

でも目の前の1人を救えたらそれでいいやって思っている自分もいる。

それじゃダメだって思いながら、自分に喝を入れながら今日も文章と向き合う。

自己満足の質をこれからも高めていきたいし、現状に満足することなく生きていたい。

なにが言いたいかよくわかんなくなってきたな。まあいいや。

おしまい


ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!