見出し画像

僕がお金を稼ぐ理由

お金を稼ぐ。

一見簡単に思えるんだけど、これがまた難しい。僕はフリーランスだから会社が守ってくれるわけではない。自分が看板で、自分のミスは全て自分に跳ね返ってくる。でもちゃんと仕事で成果を出した時は、全て自分のお手柄だから、こういう働き方の方が自分の性に合っている。

フリーランスは組織の変なしがらみにも巻き込まれることがないから、人間関係のストレスもかなり減ったし、自分のタイミングでお仕事ができるのはやはり魅力的だ。

「お金=悪」って思っている人も多いけど、僕はそうは思わない。誰かからの「ありがとう」を、可視化したものがお金。つまりお金をたくさん持っている人は、他人からの感謝の数が多いってこと。

悪事を働いてお金をもらっている人もいるけど、そういう人は幸せになれないからほっとけば良い。

「一体、なんのためにお金を稼ぐんだろう?」

僕の場合は、昔お金に苦労した経験があるからその生活に戻りたくないっていうのがお金を稼ぐ理由だったんだよ。でも少しずつ自分の力でお金を稼げるようになって、贅沢をしなければ、お金に困らない生活をできるようになってきた。

僕はびっくりするぐらい物欲がないから、高価なものが欲しいという希望も全然ない。恋人に「プレゼントは何が欲しい」って聞かれても本当に欲しいものがないからいつも困らせてしまっていたぐらいだからね。

「お金に苦労しない」って目標を達成したから、安心してしまって、今よりも稼ぐことに力を入れていなかった。でも最近はその考えもすっかりなくなってきている。

お金を稼ぐ理由を改めて考えたときに、周りの人たちが思い浮かんできた。友達や家族が何かを始めた時に、少しでもお金で還元できる人でありたいって思った。

周りに自分が稼いだお金を還元して、自分の周りの人をハッピーにしていく。もちろん自分がやりたいことができた時に、すぐさま行動に移すためにお金を稼ぎたいっていう気持ちもある。

でもそれ以上に好きな人を幸せにしたいって気持ちが強い。そのためにはまず自分が豊かになる必要がある。だから僕はお金を稼いでいたいし、今以上を求めていきたい。

ありがたいことに少しずつお仕事も単価も増えてきているから、決して慢心せず、きちんと実績を積んでお金を稼いでいこう。

そして、周りに還元できる人間になろう。


ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!