見出し画像

笑ってたいの。楽しんでたいの。ただそれだけがやけに遠くて

泣きたかったら思う存分泣いたらいいよ。無理に笑わなくていいよ。他人がどうとか気にせず自分のことばかり考えればいいよ。「こんな自分はだめだ」って否定的な自分すら否定してしまって落ちるところまで落ちてしまえばいいよ。自分を守るために誰かを傷つけてもいいよ。その代わり誰か傷つけたことを必死に後悔してなよ。

辛い時は人の話なんて聞かなくていいよ。そのかわり自分の辛さを誰かに思う存分伝えればいいよ。悪いのは自分だから誰かに肯定されなくていいよ、なんて嘘だよ。話を聞いてくれた人にはいつまでも味方でいてほしいのってのが本音だよ。気づいておくれよ、って願いすらも儚く散ってしまうよ。

酒を浴びるほど飲めばいいよ。祝い酒があるならしくじり酒もあるよ。記憶と共に不必要なものを全部落としてくればいいよ。落ちたら這い上がるだけなんてわかってるよ。でも這い上がれるタイミングが不明確だから落ちるに落ちれないんだよ。

辛くても生きていくしかないよ。時間は勝手に過ぎてくよ。知ってるよ、分かってるよ、誰かの傲慢なポジティブで更にネガティブが加速するよ。自分のペースで進めないよ。誰かにそそのかされてしまうよ。悪いのは自分だってわかってるよ。それでも自分自身は自分の味方でいたいよ。

笑ってたいの。楽しんでたいの。ただそれだけの願いがやけに遠くて。掴みかけてた明るい未来はすぐにどこか遥か彼方へ飛んでしまうから時折嫌になっちゃうね、ほんと。ああやだ馬鹿馬鹿思い通りにならないものなんて全部、大嫌いだよ。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!