見出し画像

ロックスターにはなれない

何者かになろうとしては、何者にもなれないことに気付いて、何かやろうとしては、何にもできないことに気づく。人は「1人じゃ生きていけないよ」って言われたところで、その言葉の意味も正直なところよくわかんなかった。

「失敗したところで死ぬわけじゃないよ」なんて言われても、失敗は恥ずかしいし、リスクなく生きていきたいというのが本音。それじゃつまんねえ人生になるかもしれないし、何かやらなきゃなと考えるだけ考えて。結局何にもしないからまた振り出しに戻る。

ロックバンドのライブを見た。あの人たちはステージの上に立つ側で、ただの観客だった僕は多分誰のことも魅了できない。観覧席でただ立ち尽くしていた。ようやく1人じゃ何にもできないってことに気づいて、明日から頑張ろかっなって考えて、今日やらなかったら多分何にも変わらない。そしてまた明日からも通常運転だろうから、結局また振り出しに戻る。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の短歌

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!