見出し画像

嘘を本当に、本当を嘘に

放つ言葉に、放たれる思い。言ってしまったら嘘になる言葉も含めて、全部本当だと信じていたかった。君の温もりも思いも全部が本当で、終わってしまった以上は、全てが嘘になってしまった。

嘘を本当に、本当を嘘に。2人ならどうにだってできたけど、一度絡めた指はいとも簡単にほどけてしまった。千切れてしまった糸。壊す方が作るよりも遥かに簡単なこと。ねえ?知ってた?全部終わらせたのは君の方だってこと。

伝えたいこと。いつも伝えられず、不器用にただ笑って誤魔化したりなんかしてた。会いたいを隠して、会えない期間をただ堪えてた。本当は前に進まなきゃいけないけど、伸びた前髪で前が見えないから、まだ前に進まなくて良いかな?

「波長が合うね」だなんて、無理に歩み寄ろうとして、あえて君という催眠術にかかっていた。君の掌の上で踊る私。そのことにあえて気づかないふりをしている君。

白紙の解答用紙。君の心をカンニングできれば、満点を取れたのかな。でも、現実は自分の心さえもわからなくっていた。不甲斐ない私には、君に手を差し伸べる余裕なんてなかった。

タバコを吸う君。その匂いを忘れたくなくて、吸ってみたタバコ。むせてしまうのがオチ。でも、君と同じタバコを吸うたびに君のことを思い出していた。

別れ際に泣いていた君。別れを告げた君が泣くなんてさ、泣きたいのはこっちの方だよ。本当は君の笑顔さえ見れたらなんだってよかった。ねえ、笑ってよ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!