見出し画像

今日は、書きたいことがありません

ああ、今日はなんかダメな日だ。何か嫌なことが起きたとか全くそういうのではなく、今日はだらけ切った1日を過ごしている。こんなときに好きな人の声でも聞けたら、すぐに回復するのに、そんな人もいないから困ったものだね。

やる気が出ないのは、もしかしたら低気圧のせいかもしれないし、特に理由もなく、ただ気分が乗らないだけかもしれない。

今日、やる気が出ない理由がわからないんだけど、なぜか心がすんごくモヤモヤしている。心がズーンと沈んでるような気分で、やる気スイッチも見当たらないから参ってしまっている。

ねえ、たまに今日は何もせずダラダラしたいなって気分になりません?

まあ僕の場合は、休みたい×7日の1週間を過ごしているわけなんだけど、今日はその中でも特別休みたい気持ちが強い1日なんだよ。

気分が乗らないときは何もせずダラダラした方が良い。うん、わかる。

ダラダラできればそれが1番良いんだけど、原稿の納期が刻一刻と近づいてきているから困ったものだよ。プレゼンの準備もしなきゃだし、連絡も返さなきゃで、月末はやることが本当に多くて参ってしまう。

noteも、毎日更新を続けているからこうして文章を書いているに過ぎない。本音を言えば、今日は1文字も文章を書かずに今すぐベッドにダイブしたい。

だから、今日は本当に書きたいことがありません。とはいえ記事ネタはたくさんあるから書きたいことがないって言えば、語弊を生むかもしれない。まあ語弊を生んだところで困るのは僕だから、なんてことないんだけどね。

書きたいことがないというよりは、書くために脳みそを使う体力がない。でも、自分との約束を破るのもダサいからこうしてnoteを更新しているだけの話。こんな気持ちで、書いた文章を誰が読みたいと思えるんだよって話だよね。

わかる。僕もそう思いながら今キーボードをカタカタしているし、できれば読まないでほしいと思ってるもん。でも毎日更新を続けるって、自分との約束を破りたくないがためだけに、こうして文章を書いているのだ。

ああ、なんて傲慢な文章なんだろうか。自分との約束を守るためだけに、文章を書くなんて、ほんとごめんなさいって感じ。まあそんな日もあるよねって、自分を無理矢理納得させることで、平常心を保ってみせようか。

書きたいことがないとか言いながら、1000字も文章を書いてしまった。書く体力がないってのも思い込みかもしれないね。

おしまい


ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!