見出し画像

君に会いたいんだよ #自粛明けにやりたいこと

最近はおうち時間が増えすぎてどんどんやりたいことが増えていくばかり。ストレスも溜まるし、時間感覚もおかしくなっている。

フリーランスにはGWもないから曜日感覚が狂うのも無理はないよね。

そう、フリーランスだから元々曜日感覚がバグっているが、休日になればどこに行っても人が多いからその時は休日なんだなって感じることができていた。

でも今は外に出ることがほとんどないから曜日感覚が更に麻痺している。いつになったら終わるかわからない自粛期間。この期間が終わったらやりたいことがたくさんある。

そんな時に見かけたのがあきらとさんのこの企画。

こういった企画に参加するのは初めてで僕なんかが参加するのが恐れ多いんだけど、参加してみたいと思うから参加します。

1.カフェで仕事をする

ライターだからWi-fi環境さえあればどこでも仕事ができるんだけど、困ったことに家では全然集中ができない。1Kだからベッドもテレビも全部同じ空間にある。漫画も小説もあるからとてもじゃないけど、集中ができない。

カフェだとiPhoneさえ鞄の中に直してしまえば、作業に集中できる。雰囲気も良い感じだし、周りにも作業をしている人がいるからやらないとなっていう気持ちになるんだよね。

あと純粋にカフェとか純喫茶が好きだから行きたい。

2.植物園に行く

僕は幼稚園の時にお花屋さんになりたいと思うぐらい植物が好きなんだよね。

お花を見ていると綺麗だなって思うし、気持ちが落ち着く。そしてお花の香りが好き。お花ってなんであんなに良い匂いがするんだろうね。

とにかく今は植物園に行きたい。お花に囲まれたいし、お花の写真もたくさん撮りたい。誰かのポートレートを撮るのもありだね。

3.友達と遊びに行きたい

今は自粛期間だからオンラインでしか友達に会えない。これは寂しすぎるからとにかく友達と遊びたい。

いつも通りバカなことをやって騒いでいたいよね。飲みに行っても良いし、どこかに出かけるのも良い。友達とくだらない話で盛り上がりたい。

4.カラオケにいく

ストレス発散のためにカラオケに行きたいなぁ。歌を歌うのは得意じゃないんだけど、歌うこと自体はとても楽しいから好き。

友達と行って馬鹿騒ぎしても良いし、一人で行って自分の好きなマイナーな曲を気が済むまで歌いたいね。

5.外食をする

家の近くに大好きなうどん屋さんがあるんだけど、自粛期間になってから行けてない。見に行ってないから知らないけど、もしかしたらこの騒動で営業を自粛しているのかもしれないね。

近所のうどん屋さんの肉まいたけ天ぶっかけうどんがとても美味しいから今それがめちゃくちゃ食べたい。焼肉屋さんにも、居酒屋にも、サイゼにも行ってあの難易度高めの間違いさがしもやりたいし、とにかく外食がしたい。

6.一人旅に出たい

本当は今頃は一人旅に出てる予定だったんだよ。この騒動で仕事も減ってしまったし、何より外出を自粛しなきゃいけないから旅に出れなかった。あと27歳にしてようやくパスポートも取得したから海外に行って自分の知らない異文化にも触れたい。

全国各地に友達を作って、そこにまた帰る理由を作りたいと思ってました。

今は仕事が少し減っているけど、旅をしても余裕が出るぐらいの仕事をきちんともらえるようになって、旅をして色んな景色が見たいんだよね。

30分ぐらい考えてみて、出てきたことを書きました。本当はもっとやりたいことがたくさんあるんだけど、ここじゃ書ききれないだろうから紙のノートに箇条書きでもしてみようかな。

あきらとさん素敵な企画をありがとうございました。

おしまい

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!