見出し画像

ニトリの接触冷感Tシャツを買い足しましたよ


ニトリの接触冷感シリーズが気に入って

Tシャツ買い増ししました。


最初はルームウェアの上下セット。

これのTシャツがいい感じ。

ちょっと厚手なんだけど

オーバーサイズで熱はこもりにくい。

サラッとしていて肌に触れるとひんやりします。

化繊系の速乾性、抗菌機能もちゃんと押さえてます。

生地がしっかりしているぶん耐久性も高そう。

ルームウェアなんだけどシルエットがキレイ。

なのでカジュアルな外出にも着ていってます。

サイズは僕は183cm74kgの細身タイプで、Lでピッタリでした。


ルームウェアのハーフパンツの方は

部屋着とちょっとしたランニングの時に重宝しています。


追加でTシャツを2枚購入しました。同じくLサイズ。

ルームウェアはベージュ。

こちらはアイボリー。

やや黄色が強めです。

機能面はルームウェアと同様。

シルエットも同じできれい。

違いはこっちの方が生地が薄め。

ルームウェアはエアコン効いてるだろうからちょっと厚めにしといたよ!ってことかな。


アパレルでもなんでも

これはジャストフィット!って感覚があったアイテムは複数買っておきます。

これは買いすぎたな…と思うものより、

買っておいてよかった!の方が多い。


今どきベーシックアイテムでさえ、何年も同じものを買える機会は少ない。

ユニクロのTシャツは毎年、一期一会ですよね。

さらにワークマンのアイテムって、ワークマンのお店に年数回しか行かないからかもだけど、

ほんとそのお店にサイズがあったらラッキーな感覚。

商品の入れ替えが激しいし、僕の場合サイズ大きめなんで店舗にある在庫自体少ない。


オーガニックやコットン素材。

言葉の響きはコンセプトはとても素敵で

100%空調の効いた快適な空間で過ごす想定なら着心地最高だと思う。

が、実際は春夏秋冬、温度も湿度も風力も都度変化するし、近年はとくに夏がエクストリームすぎて暑すぎる。


なるべく快適に過ごすために機能性が高いアパレルを選んでしまう理由です。




最初に買ったルームウェアセット。
上下できるとちょっと野暮ったいんだけど
シャツ単体だとシンプルでシルエットもきれいで合わせやすい。
生地が厚めでタフそうな作りも好みです。


上のシャツとほぼ同じな作りなんだけど若干こちらの方が薄手。
屋外でも涼しいような設定なんでしょうか。
薄手といっても強度はしっかりしてそうです。
商品のレビューでも見かけましたが、写真より黄色が強いです。


ニトリといえばこちらも超快適。
シルクっぽい素材というんでしょうか、ツルツルしてヒンヤリ気持ちいい。
レディースなんですがLLで男性でもはけます。ちなウエスト82cmで余裕です。
ウエストの紐は可愛すぎるので取っちゃいました。ゴムはゆったりで調整いらず。
お風呂上がりなんかにこれを履くとめちゃくちゃいい感じです。


機能性といえばこちら。
これまでみた中でも最軽量クラスのパッカブルな羽織もの。
ちょっとした雨風も効きすぎたエアコンもこれ一枚あれば便利。
クルクルっとフードの中に撒きちゃえばコンパクトで持ち運びしやすい。
Amazon Essentialsの商品は質感そこそこでリーズナブル。
プライムデーやサイバーマンデーなど大きなセール時に半額以下など値引きされることが多いです。こちらは1000円ほどで購入しました。



7/16からプライムセールですよ!
プライム会員なら参加するとかなりお得です。
※詳細はキャンペーン細則をチェックしてください

こちらはギフトカードを5,000円以上購入すると、購入後35日以内に500ポイントもらえます。
ふだんのセールだと10,000円以上購入して5%程度のポイント付加。
こちらは5,000円の事前チャージで10%ポイントつきます。

Amazonで5,000円以上お買い物をする人はおトクです。
対象者限定。7/17まで。


10人に1人が最大5万ポイント当たるスタンプラリー。
5つのステップを踏むだけで参加できちゃう。
7/23まで。

①プライムデーポイントアップエントリー
②Prime対象商品を2千円買う (Amazonギフト[配送タイプ]でOK!)
③Amazon Music Primeを聴く (無料)
④Prime Videoを観る (無料)
⑤Prime Readingを読む (無料)


1年以内にKindle Unlimited (電子書籍)の無料お試しを使っちゃいましたが、さすがのプライムセール、今回は無料対象でした。
以前に無料お試しをされた方もぜひチェックを。
7/17まで。


こちらもぜひご参考に


うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。