見出し画像

最近Rakuten Miniがよく褒められる


Rakuten Miniって覚えてますか?

発売日は2020年

楽天モバイルが新規契約者に端末代無料レベルで配ったものだったはず

僕はこれが気に入っていて、いまだにつかっています


サイズが手元のiPhone3GSよりも小さい

画面は約3.6インチ、バッテリー1220mah

重さはなんと79g!

手に取るとおもちゃみたいな大きさです

これでも最低限のブラウジングやSNSは使えます

なによりもiDやペイペイが使えるのがいちばん嬉しい

最軽量クラスのお散歩スマホです


僕はRakuten Miniをサブ機につかっているんだけど

ちょっとしたお散歩のときはカギとこれだけもって行きます

ご近所のお店の支払いはRakuten Miniで完結できます


Rakuten Mini発売から4年、サポート期間は昨年末で終了したみたい

そろそろ機種変をしたい

でもRakuten Miniの代わりになる機種、見つからないんですよね

あるとしたらよくわからない海外のもの

ユーザーレビューもすくなくて購入するのはちょっと不安

なによりRakuten Miniがまだまだ普段使いには問題ない

これに代わる機種、出ませんかね


そろそろRakuten Miniを使っている人がいないみたいで

ここのところRakuten Miniでお買い物の支払いをするとき

スタッフさんにお声がけしてもらう機会が重なりました

「これなんていう機種ですか?」

「今も購入できるんですか?」

「小さくて可愛いですね」

共通して聞かれることはこんな感じです


最初はえっ?となって

えーと、とか言いながらぼそぼそ返答してました

が、何度も聞かれるうちに

楽天モバイルの機種なんです

小さくてお散歩スマホには最適なんです

いまは販売していないみたいです

みたいにハキハキと答えられるようになりました


先日はパン屋さんでミニクロワッサンを一つ、おまけしてもらいました

自分が褒められてるんじゃないんだけど

自分が褒められているみたいな錯覚しちゃって

まんざらでもなくて正直嬉しい


僕はちいさくてコンパクトなものが好きで

車もバイクもスズキ車が大好きです

60年代の欧州車のミニカー、

ちっこくて可愛くていいよなーなんて

『トップギア』みながら思ってましたけど

思えば日本じゃ現役じゃないですか

ミニカー=軽自動車

しかも軽自動車っていまだガラパゴスて

デザインがほかにみないレベルで可愛い


キャンバスとかラパンとか走っていると

キャーっておっさんでも手を振りたくなります


スマホはiPhone4とか5とかから

どんどん大きくなっていって

いまは6インチサイズで落ち着いてますね

もっと小さいサイズも出しましょうよ


Rakuten Miniを持ち歩いていて、こんな風に反響があると

コンパクトなサイズのスマホってニーズは十分あると思うんです

それとも、可愛い!でもね〜って、結局は大きいスマホが最終的に選ばれるんでしょうか


いまは格安SIM選びたい放題でデータ通信だけなら月々数百円からもてちゃう

いざという時のためにサブ機をもっておいても悪くないと思う

で、サブ機はRakuten Miniのようなコンパクトなものだと

メイン機と一緒に持ち歩いても負担は最小限


ポストRakuten Mini機、悪くないと思うんですけどねー




これくらいのサイズのサブ機をほしいんだけど、なかなかこれ!って欲しくなるものが見つからない。携帯性重視であとはそこそこのスペック、あとiDが使えてタフバッテリーだったら最高なんですけどね。。


世界の国民車が登場。10年前と一昔前だけどトップギアクルーが日本にも上陸して見ていてワクワクします。EVもHVもいいけれどもっと軽自動車も現状として無理なくエコな乗り物として注目されてもいいとおもう。


7/16からプライムセールですよ!
プライム会員なら参加必須です。

プライム会員は全員こちらに参加を。
ギフトカードを5,000円以上購入すると、購入後35日以内に、500ポイントプレゼントのキャンペーン。

1

0人に1人が最大5万ポイント当たるスタンプラリー

①プライムデーポイントアップエントリー
②Prime対象商品を2千円買う (Amazonギフト[配送タイプ]でOK!)
③Amazon Music Primeを聴く (無料)
④Prime Videoを観る (無料)
⑤Prime Readingを読む (無料)


1年以内にKindle Unlimited (電子書籍)の無料お試しをしましたが、さすがのプライムセール、今回は3ヶ月無料対象でした。以前に無料お試しをされた方もぜひチェックを。


この記事が参加している募集

うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。