見出し画像

アマプラのドラマ『ザ・ボーイズ 』が面白すぎる。


ネタバレ注意。

あと最初に断っておきますが、

この作品、かなりのグロや暴力的シーンや不適切な発言がでてきます。

苦手な人はスルー推奨です。


暇さえあればみちゃってます。

ただいま2周目。


1周目は数年前にみたんだけどストーリーの流れを覚えていない。

それもそのはず、ストーリーが壮大。

メインのストーリーはアメコミに登場しそうなヒーローが実在していて

彼らは全米で人気の反面、じつは悪事もはたらいている。

そんなヒーローたちを倒そうとザ・ボーイズが集まった。

そんな話。


とにかく登場人物が多い。

じつはワルのヒール役のスーパーヒーローは少なくとも7人。

ザ・ボーイズは5名+α。

そのほかヒーロー側の会社の人たちや役人やらなんやら

大勢でてくる。


メインのヒーロー側とザ・ボーイズ側のそれぞれが

過去があり現在と交差しながら話が展開していく。

まるで大河ドラマなんです。


シーズン2でいったん話は完結。

でもこれがまたものすごい結末で。

スーパーヒーロー側とザ・ボーイズ側のボス対決となるんだけど

それぞれのボスにとって最愛の人を殺した人物を

今後愛し守っていかなくてはならない。

そんな愛と憎を抱えていかなくちゃならない。


さらっとかいてるけど、

これ実際にあったら相当な宿命ですよね。

その先のストーリーがシーズン3につながっていく。


グロは苦手で普段は『南極料理人』とか『キツツキと雨』みたいな

だれも傷つけない傷つかないような淡々とした話が好きなんですよ。

が、ザ・ボーイズが面白い。なぜか。

上記のストーリーが壮大で糸のように繋がり紡がれていくのが面白い。

そしてメリとハリのパンチがすごいから。



一方でこちら。


もともと原作がSF超大作で超人気とあって、

ドラマがアマプラでみれるってきいて

予備知識ゼロでみはじめたんだけど冒頭15分で既にキツい。

いったん、止めました。

なぜか。

フィルターがかった重々しい映像が延々と続いていって息苦しい。

みていて疲れちゃうんですよね。

ザ・ボーイズのように最初のつかみが欲しい。

つかみって本当に大切なんだなって比較して思いました。



それにしてもザ・ボーイズのつかみは過去みたことないレベルで過激すぎるんですけどね。

いまザ・ボーイズはシーズン4が絶賛公開中で

週一で最新話がみれます。

シーズン4が完結するまで、過去の話をみて過ごせたらいいんだけど。

たぶん今週あたりでシーズン3まで2周目をコンプリートしちゃいそう。


最新話を週一で待つって苦手なんですよね。

できればまとめ見したいです。






Amazonオリジナルで面白かったドラマその1。
舞台は核戦争後のディストピア。
地上は荒廃してなんでもありの世界なんだけど、今みるとこれを純粋にエンタメでフィクションとは思えないリアルさを感じてしまう。。続編もたのしみ。


Amazonオリジナルで面白かったドラマその2。
ジャックリーチャーシリーズはもともとトムクルーズ主演の映画版を先にみてました。邦題は『アウトロー』とアレなんだけどめちゃくちゃ面白いですよ!アマプラ会員の人は1:16〜のカーチェイスシーンだけでもみてほしい。
アメ車の爆音とサイレンと車のクラッシュ音。その間いっさいBGMなし。
このシーンは映画史に残るんじゃないかと思う。そのカーチェイスの結末で何度みても不思議なんだけど、パトカーやらヘリやらに追われているリーチャーを通行人がサッと庇うんですよね。アレなんでだろう?ポリスが信用されてないから?
映画版リーチャーはトムクルーズ主演で2作品。どちらも好きで何度もみてます。
さてさてドラマ版のリーチャー。作中でもバケモノって呼ばれるくらいの超巨漢。こちらの俳優のほうが原作に近いんでしょうね。原作読んでないので勝手にトムのイメージだったので最初戸惑いました。ドラマ版の方が物語を深掘りしている感じ。映画版の雰囲気とくらべながらみても面白い。


Amazonオリジナルで面白かったドラマその3。
トムクランシー原作といえばこれは面白いでしょう。映像もクール。
ドラマ版になると1シーズンで5時間以上あるから内容盛りだくさん。全シーズンみてるけどシーズン1の内容、忘れちゃいましたよ。またみたい。

ザボーイズ、ジャックリーチャー、ジャックライアンと、アメリカの作品は軍人や国家機関に対するリスペクトがすごいですね。



さてさてさて、7/16からプライムセールですよ!
プライム会員なら参加必須です。

プライム会員は全員こちらに参加を。
ギフトカードを5,000円以上購入すると、購入後35日以内に、500ポイントもらえます。
対象者限定。7/17まで。


10人に1人が最大5万ポイント当たるスタンプラリー。5つのステップを踏むだけで参加できちゃう。7/23まで。

①プライムデーポイントアップエントリー
②Prime対象商品を2千円買う (Amazonギフト[配送タイプ]でOK!)
③Amazon Music Primeを聴く (無料)
④Prime Videoを観る (無料)
⑤Prime Readingを読む (無料)


1年以内にKindle Unlimited (電子書籍)の無料お試しを使っちゃいましたが、さすがのプライムセール、今回は無料対象でした。以前に無料お試しをされた方もぜひチェックを。7/17まで。



こちらもぜひご参考に



うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。