見出し画像

ユニクロのORDER & PICKって超便利じゃないですか


ダラダラと家の中でyoutubeをみてました。

この方の動画、水曜どうでしょう再来って感じで虚無になれて好きです。


動画の中で、海外からの帰国の際にLCCの荷物チェック対策にユーティリティベストとなるものを発見。

これ、めちゃくちゃ便利そう。

動画にリンクが貼ってあってチェックしてみました。


残念、売り切れです。これ、7000円くらいするみたい。


似たようなものないかなと Amazon探索してみてこれとか良さそう。


ショルダーバックにもなるらしい。


あと、キャンプガチ勢はこちら。


ノースフェイスがほぼ半額。



そこそこ重さのある荷物はトートなど手提げがいちばんラク。

でもできれば両手フリーでいたい。

でもリュックは夏は背中が大滝になる。

そこそこ収納できて両手フリーになりたい。

→ユーティリティベスト、あったらいい(イマココ)。

あと、しばらく旅行行ってないけど、LCCの荷物チェックはほんと、苦労するんですよね。いざというとき、これあったら良さそう。



ユーティリティベストで色々ググってたらなんとUNIQLOで良さげなものがあるじゃないですか。


上のベストのどれよりもアウトドアっぽくなくスタイリッシュ。

できればファスナーが欲しかったな。突然走ったりするので。

でもこれはいちばん日常に溶けこむデザインですね。


お値段がなんとなんと今1290円。

じつはこれ家族もチェックしてたらしくて発売当初4000円弱だったらしい。

ユニクロってかなり割引するようになったんですね。


セール価格だけあって大きめサイズはほぼ完売。

昨今のだぶだぶトレンドでLサイズ以上の売り切れがどの商品もはやいです。


こちらはブラックだけLの在庫があります。

ちゃんと最寄りストアの在庫チェックも可。

2箇所店舗にあるそう。


午前中はドライイーストが冷蔵庫でザラザラとこぼれてるのに気づいて、暑いなか泣く泣く冷蔵庫内の拭き掃除してましたよ。


午後の猛暑のなかで店舗に行きたいない。でも在庫が気になる。

と思ってたらORDER & PICKってサービスがあるんですね。

公式サイトにログイン後、
先に注文
→店舗側で在庫確認
→在庫あったよメールが届く
→取りに行く

の流れらしい。

電話で取り置きの時代は終わったんですな。


この方法で注文しました。Lサイズを2個。

実物もみてないけど、これは良さそうな予感がする。


洋服って体はひとつしかないから

ある程度の大人になってくると一生分くらいの衣類が溜まって

しかも春夏秋冬あるからその数も膨大。

大人になると服を増やすことよりも減らすことが大事になってくる。


いま Amazon  Essentialsがポストユニクロの予感がしてチェックしてたけど、ユニクロは暫くぶりでした。

お値段がちょっと高くなって、かなりスタイリッシュになった感じ。

さて、ベストが買えたか、気長にメールを待ちますよ。


追伸、買ってきました。

体に接する内側がリュックの内側みたいなしっかりしたメッシュ生地。

183cm73kgで着てみるとジャストフィット〜やや小さめでした。173cmふつう体型だときれいなシルエットでした。

ご参考までに。





 Amazon  Essentialsのこれまで良かったもの、まとめてます。


とくにこのパンツ、サラッとしていて気持ちよくて着回してます。
下のフランネルはまるでタイパンツの生地っぽい感じ。動くと内側に空気が入って涼しい。ちょっとした買い物やお散歩にも良きです。




【最大50%還元】Kindle電子書籍 ポイントキャンペーンしてますよ。8月08日 (木)までです。夏は Kindle祭りですね。

その中でもマストバイはこちら。

SNSでも話題になっていた現代のリアルプリンセスの英国留学記『赤と青のガウン』が実質半額。

海外の空港でふつうは外交官がもつパスポートをプリンセスが出して、係の女性に「なんであなたがそれを?」って聞かれたときに、

返答に困ったが、「日本のプリンセスだから?」と正直に答えてみた。するとそのおばさん、3秒くらいの沈黙ののち「oh...」

本文より

ってもう、最高すぎでしょう!

この後も故エリザベス女王との会見の様子だとか、プリンセス目線の英国留学が存分に楽しめる。

また彬子女王の気さくで活発な性格が、まさに僕らがイメージするプリンセスそのもので、、読んでいてワックワクする。

え、あなたプリンセスなの???って相手がギョギョギョってするたびに笑えます。


この記事が参加している募集

うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。