見出し画像

ふじようちえんの加藤先生とコラボ第3段!!!!

世界中の幼稚園を繋げこどもの未来を創る建築家の藤井亮輔です。

mission
「世界中から保育園・幼稚園を選べる世界に」
vision
「世界中の子供たちが友達になれる世界」


おはようございます。

嬉しいことに、ふじようちえんの加藤先生とコラボ第3段です!!

オンライン建築ツアーを開催致します。



加藤先生と一緒に、子供たちの環境についてヒントや、子供の視えている世界をお伝えしています。

皆さんは、子供が視えている世界を言語化していますか?


子供たちは世界をこのように視えているんだよ。

というヒントもお伝えしています。


嬉しいことに、子供は環境の産物!

と思ってくれている園長先生に毎月30-40名の方々にお伝えできることにとても喜びを感じています。


今回は園長先生たちのみにお伝えしておりますが、保護者の方にもお伝えする機会をこれからは作っていきます。


例えば読書会

こどもにまつわる本を持ち寄って、みんなでこの本のこの文が私にとってすごく心うたれました。

とか、私たちの言語化、発信、考える場を提供できたらと考えています!!!!


また、

先日の140名以上の講演の内容についてもどこか機会を作ってシェアしようと検討中です!!

聞きたい。みたい。というのがありましたら

ぜひコメントに残していただきますと嬉しいです!!!!


こどもたちの自己表現に負けない、愛・可能性を届けていきますね。


建築家・教育者・著者・講演者

藤井亮輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?