見出し画像

「マフィアで大成するものは必ず夜明けとともに行動を起こす」#3今日も会社でレベルアップ!

「今日も会社でレベルアップ!」を始めていきましょう!
レベルアッププロデューサーの後田良輔です。

突然ですが、あなたは何時に起きていますか?
TrairyMediaというサイトの調査によれば、平均起床時刻は6時23分とのこと。

この時間を聞くと早い感じがしますが、多忙なのに夢を叶える人はもっと早く起きています。

その時間、なんと4時!

早朝は頭がすっきりし、なおかつ誰からも連絡が入らないため、自分がしたいことだけに集中できるゴールデンタイムなのです。

事実、私が観察してきた社会で活躍する3,000人のVIPたちは、みな超朝型。人より早く起きて、自分の夢を叶えるための時間に充てていました。

これをマネして私も早起きをしたところ、夜だと3時間かかることが、朝だと1時間で処理することを発見し、そのおかげでサラリーマンを続けながら作家になることができました。

昔から言われる「早起きは三文の得」は本当なのです。

そうは言っても眠いという人もいると思います。
そんな人におすすめなのが「起床後3時間はスマホの電源を落とす」という方法です。

早く起きなくても、自分のことに集中できる環境を作れれば、必ずしも4時に起きる必要はありません。

自分に合った方法で、頭がすっきりしている時間は自分のために使うということを徹底してみてください。

【今日の名言・名著】
「マフィアで大成するものは必ず夜明けとともに行動を起こす」 ~最強マフィアの仕事術より

マフィアは、どんな時代にあっても、タフに働くことで生き残り、
今もアメリカ社会の隅々まで、大きな影響を与えている。
国や時代が違っても、彼らから学べることは少なくない。
仕事は理屈じゃない、現場で磨いた知恵こそが重要で
本当に役立つのだと教えてくれる異色の1冊。


※私のビジネスマン30年生の経験をたった3分で読める本が売れています。
 ぜひこちらも活用してください。



少しでも多くの方のお悩み解決のため頑張ります。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!