見出し画像

【47TVL_17 神奈川県 その2】

外出しにくいこんな時だからこそ、昔行った全国の写真を振り返ってみようと思います。自分の思い出旅行。47都市への TRAVEL、略して47TVLです。お暇な人は一緒に旅行した気分になってください。北から攻めていきます。
数えてみたら39都府県に行ったことがある模様。いろんな時代の写真なので、画質も色々。それも味わいましょう。

第17回目は神奈川県その2です。川崎、横浜を合わせて10年間ほど住んだ神奈川県。思い出も写真もいっぱいです。とてもまとめられません。なので、思い切って川崎と横浜を外した写真でまとめようと思います。その2では2017年のもの。

まずは猿島です。横須賀の海に浮かぶ、船で10分程度の小さな島。その昔日本軍の基地だったその島は、その遺構が残っていて不思議な気にさせられます。まるでラピュタの世界のような。小さい島なのでたくさんあるわけではないのですが、一日潰せるくらいに見どころ沢山です。最近では砂浜で海水浴やBBQをすることができるようになっていて、冒険気分で楽しめます。仮面ライダーのショッカーのアジトにもなっていたことがある猿島。すごく魅力的な場所です!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

横須賀のハンバーガーは有名ですよね。さすが横須賀、ビッグサイズ!TSUNAMIというお店で2回ほど食べました。満足感がたまりません。そして島の反対側の葉山ではプリン。マーロウというお店で美味しいプリン!この店もたまらない。何度食べに行ったことか。最高ですよ。

画像13

画像15

画像16

画像17

画像18

逗子にも何度か訪れました。あのリゾート感がある風景もよく、そこら辺にある食堂のお魚も美味しく、なるほど人気があるのもうなずけます。鎌倉もよく行きましたし、三浦半島にはよく出かけました。神奈川の海の癒し場所ですね。

画像14

画像19

画像20

前回は宮ヶ瀬湖の写真がよくありましたが、相模湖にも数回行きました。こちらはより観光地化されており、湖上の船がとても大きく立派!お店も含め全体的に昭和感満載の場所ですが、それがまた風情があって好きな場所です。何度行っても味があって最高です。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

伊勢原にある大山阿夫利神社も、自分の中ではマイナーだったんですが、階段街にある参道である「こま参道」もケーブルカーを登った後の神社もすごく良い場所でした。参道を上るのは疲れますが…山の中にありますが、意外と街中から遠くなく道も狭くなく、気軽に行けます。気持ちの良い季節にまた行きたいなぁ。

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

デジカメは、OLYMPUSのE-M10とPanasonicのGM1、Sonyのα7Sを使ってますね。しばらく持ち歩いてたゴールデントリオです。

次回は静岡県です。
ほぼ熱海と浜松です。この二つは何度も行きました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?