いい日旅立ち

「早く着くこと」よりも大切にしたいことがある人に。

青春18きっぷのポスターは毎シーズン好きですね。
2020年は就活とコロナ最盛期で旅ができなかったので、久しぶりに18きっぷで旅をしてきました。
ルートは、王道岡山・香川日帰り旅です。


まずは、朝一番でJR予讃線鴨川駅へ行きました。もちろんお目当ては、讃岐うどんです。
ここにある”がもううどん”が絶品です。

画像1

コロナのおかげ(?)もあってか、並びは超少なめでした。
ありがたいです。

画像2

・かけうどん(温)特大 350円
・天ぷら(さつまいも) 100円
・温泉たまご 100円

麺のモチモチ感が絶妙です。出汁も、薄すぎず濃すぎずのちょうどいい味わい。
高校1年生の時に初めて食べたのですが、あの時の衝撃が蘇ってきました。

もう丸〇製麵にはいけないと。

それぐらい美味しくて、5分くらいで食べ終わりました。


その後、予讃線・瀬戸大橋線を岡山方面へ戻り、途中児島駅で下車しました。目的はもちろんジーンズ。
児島は国産デニム発祥の地で、駅から約1㎞離れたところにある児島ジーンズストリートには、約40店舗のデニムを扱った服屋があります。

これの何がすごいって、同じデニムなのにそれぞれの店にちゃんと個性があるんです。ある店はパリッとした上質なデニムを中心に、ある店は経年変化のパターンで勝負していたりなど、何店舗見ても全く飽きませんでした。それどころか、デニムってこんなに奥深いものなんだなと気づかされました。

そして今回は、inn seeというお店でデニムジャケットを購入しました。袖が切りっぱなしになっていて、シルエットもきれいだったので一目ぼれしました。たくさん着て馴染ませていきたいと思います。


青春18きっぷで時間を贅沢に使えるのも、今のうちだと思います。
残り少ない学生期間で、まだまだ旅に出たいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?