スクリーンショット_2019-12-17_0

-宿命-


重さに臆病になるけど〜♫

願いの熱さに・・・・





いいよね♪髭男^^



27歳になりました!!

おめでとう&ありがとう。出逢ってきてくれた人達、、、

今日はエンジニア留学のクラスがあったんだけど風邪で寝込んでたっていうね。。。(笑)でも、結果的にいい1日になったかなぁ〜と。メッセージくれる人がいて、部屋にわざわざ言いにきてくれる仲間がいて、じぶんを振り返る時間があって。


何だろうなぁ。



おれ、ジェネラリストになろうと必死だったのかも?

受験期の名残ですかねww

あん時はあれで楽しかったし、でもすべてで平均以上を出そうという意識が

どっかに残ってて、でもそれとは理解できてなくて

ずっとジブンを苦しめてたかも。

でも、もうやめる笑 → だって成長してないからw

スクリーンショット 2019-12-15 22.42.14

           (ブルーロックより。)



そう。パズルがまたひとつ

噛み合ったんだ・・・♫



いい人であろうなどと思わなくていいし、

いい奴でいようとしなくてもいい。

悪い奴にだってなればいいし、周りの目を必要以上に

気にする必要などない。



俺はもっと自分の好きなものを追っかけていいし、そーゆう意味でもっと素直になっていい^^ 『素直になる』って、深いな。意味が・・自分の願いに気づいていたとしても、トリガーがどこにあるかはまた別問題だったりする。


染み付いた常識や囚われ、

ある種、教育のワルい結果が

じぶんを無意識にセーブしてる場合も数多くあるだろう。






ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


***特に日本の場合 ( ? )



これは学校教育・家庭教育 限らず。。。ね♪

大人の姿って、特に意識とかしてなくても

だれかの目に留まっていたりするから、それが無意識のうちに誰かを意図せず教育していたりするから、氣をつけないとね👍


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


demo

気付けた🎶もう縛られなくていいんだ^^

コンフォートゾーンだったり、過去のどこかで無意識に住みついたものかもしれないし、そこにはまた人それぞれstoryがあるんだろうけれど、



夢中で生きる




時間ってのを

ふやしていきたい!!

せっかく生まれたんだから/ 生きてるんだから。



努力は夢中には勝てない


そうやって、

ひとつ一つ、自分との勝負に勝っていけばいい

そしたらいつの間にか

いろんなことを経験して、じぶんの言葉でモノを語れるようになったり

人に喜びをもって何かを届けることができたりするんじゃないかなぁ。




最後に

ぼくが好きな言葉を・・・・


Be  the  change that you want to see in the world.

意味は

あなたが・あなた自身が望む変化になりなさい。


これは、かのマハトマ・ガンディーが遺した言葉です。

世界を変える一歩は、あなた自身の手で

つくり出すことが出来るのです・・・・




御一読いただき、ありがとうございます😎

また、どこかでお逢いしましょう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?