スクリーンショット_2020-01-10_1

2020*


。新しい年を迎えて、はや10日目に突入した!

今年に入って、もう名古屋や三重に導かれるように

行ってきたのだけれど、、、良かったね♪



今年のテーマは、

まず初頭に「稼ぐ」と「断捨離」を

掲げているんだけど、順当に駒を進められている感覚がある。

昨年の夏にbusinessの世界に入り、新しい出逢いや学びがあったんだけど、学んだことを素直に実行に移すとか、わからないことを聞く・頼る、わからないことに対して仮説を立てて検証して失敗を成功に変えていく・・・


といったことが

できなかった。言葉ではそうすればいいと

わかっていても身体で理解するまで至っておらず、

俺は「勝負」を避けてしまっていた:




しかし、2019. 10~ セブ島に「エンジニア留学」という」形で渡り、

自分にとって全く新しい環境での時間を過ごすことができた。

そこでは現地の人たちの底抜けな明るさや

まさに発展しようとしている氣の流れみたいなものを感じられたり、

英語で会話をするのでwhy?と問われることが多かったり

『5W1H』を考えるのが習慣化されたりと

感覚派の自分にはメリットがたくさんありました!!!




他にもプログラミングを学んでいたので、

errorが出るのが「当たり前」。

とにかく数打って、エラーを読んで、こうか?どうだ⁇と試行錯誤を繰り返す・・・というのが「 普通 」 なので

留学に行く前やいった当初は失敗することに怯えていたり、「こんなのもわかんないの?」と言われるのが怖くて人に頼れなかったりしていたのが

同期のメンバーや先生たちのおかげで

それを克服することができました♫

失敗を恐れなくていい、というよりは失敗をライトに捉えられるようになったことが大きかったです。たとえ、できなくても何か遅かったり失敗してしまったとしても


まずはOK!

と、いまの自分の力やレベルを

自分で受け止めてあげる:肯定してあげる。

じぶんが否定をしない。その上で「できない自分」や「遅い自分」を連れたまま、「どうするか?」 「どうしたらより向上させることができるのか?」 「いま、どこまで/いつまで自分で追究すればいいか?」 


なんかを感じて

臨機応変に頼ることや手法を変えてみる

など、自分の手札を切り替えていく:



そういったことができる自分へと成長することができました!^^



----------------------------


そして、ここからは2020!

今年のお話です♪


僕はじぶんをもっと自由にするために、

そして、

好きなものを無我夢中で追っていける人生・大人である

というところを目指して、

「稼ぐ」ことと、「断捨離」というのを今年の最初の目標として設定しました!!!お金がなくとも幸せを感じることはできます:自分より貧しい暮らしや辛い気持ちを味わったことのある人などいくらでもいると思うからです。だけども、自分を幸せにするにも誰かを幸せにするにもこの資本主義社会では「お金」が必要であり、大切になってきます。お金と向き合うことでじぶんの人生やあり余る "エネルギー" をどこへもっていこう?


と問うことができ、

次第にその方向性がわかってきます;

どうしたら自分も他者も社会もきもちよく循環していくのかを

考えられるようになってきます!

だから、お金のことやお金との関係性を知り、遣い方を学ぶ。そして、より大きな夢へと近づいていく:そんな冒険を人生で何度も味わっていきたいから。だから「稼ぎ」ます!!!




もうひとつの「断捨離」は、

じぶんが好きなものをより明確にし


優先順位をハッキリさせることができるようにするため:


と、その結果

じぶんの壮大な好奇心とエネルギーを

ぶつける場所を『自分のため絞ってあげる為です🎶

どんな時に人はワクワクするか、興奮するか

というと、何か夢中になれるものを見つけてしまった時ですww


スクリーンショット 2020-01-10 1.03.52


しかし、現代では

情報が氾濫しすぎていたり、そもそも

じぶんの好きなものがわからないなんてこともありますし、いろいろやりたくて、でも絞れなくて「空虚」な時間を過ごしてしまったり・・・・なんてこともあると思います。自分はずっとソレでした(~_~;)


要は、絞れていなかったのです:

その必要があることすら当時は理解できなかったですし、

時間を経て、じぶんの中で受け容れられた時に

初めて「あー、絞らなきゃ自分は眠ってる力や本来のエネルギーを発揮できないんだ!」と知ることができました;



*時間はかかってしまっていますが、

ようやく自分のそういった癖を理解して「使う」ことが

できるようになってきたので、

より洗練させて人生をもっと謳歌するために整理と捨てることを

自分の人生のために極めていこうと思います‼︎



ー ー ー ー ー ー ー


個人の時代と言われて久しいですが、


ようやく僕も「じぶんで人生を勝ち獲っていく」stageへと

進むことができます!!



①頼ること・知識をつけていくこと、、、

②それから、どこへいっても活かせる普遍的なスキルや力を身につけていくこと:

③時代の流れを読むこと:

④生きる、ということそのものに向き合うこと:



これらのことと真正面から

嘘偽りなく向き合い、何度もじぶんに問いを投げかけ、

じぶんが「納得」できる答えと「いま」をつくっていく事♫

継続していきます:


2020は自分にとってはビジネスイヤー!!!


**社会のことも人のことも世界の動きも知っていきながら

これまでの出会いや経験をカタチに。


◎年末年始にひとつ実感できたのは、

本氣の人や空気に「感動」できる自分であること🎶


SASUKEや紅白(**とくに欅坂46と髭男. )、いろんなドキュメンタリーやちょっとしたアニメなんかに自然と涙が出た:嬉しくて悔しくていろんな感情が去来した。。。


俺も本氣なんだ:やっと「勝負」できるんだ。



未知に挑んでいける、

自分の人生といまを最大限生ききる!!

その旅を共有していきます:





#突き抜ける人生

#後悔しない生き方 #選択 #エネルギー

#抱負 #2020 #心の中の剣

#本氣で生きる #奮え #大人を遊べるように

#旅 #引き寄せ #断捨離 #稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?